夢と幻の散歩道

 出会った風景から心の世界へのフリー切符・・・・・・・・・・過ぎ去った時への郷愁に・・・・・・・果てしない未来への憧憬に・・・・・・・フリー切符を手に・・・・・・・・・・今飛翔
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     
     
IMG_6691.jpg

思ったよりお空が澄んでいて
急に
偕楽園まで車を飛ばした

IMG_6689.jpg


地味な公園で観光客らしき人は見当たらず
じっくり写真撮れたのがよかった

IMG_6693.jpg


暑い中誰もいない公園を黙々と歩いていると
夢のような気がしてくる

IMG_6695.jpg


でもまた現実に引き戻されるハプニング
ららがドジなだけですが・・・



三脚にカメラつけて
ほかにカメラバッグとハンドバッグをもって園内散々歩いて
帰ろうとしたときに気づいた

ハンドバッグがない!!
ケータイ、車と家の鍵、免許証、お財布、カード類、

今まで歩いた道を端から歩きなおし
汗と冷や汗
なかったら帰れないから。

それであった!お手洗いの洗面所
これで2度目、何にも学習していない自分
ちょっとなさけない・・・さすがに凹んでしまった・・・



コメント

こんばんは(^-^*)
バッグあって良かったね。
一瞬冷っとした事でしょう(^-^;
私はバックは身体から外さないけど
三脚を置き忘れそうになる事が度々あります。
だから昼間は三脚はなるべく持ち歩かないようになりました(*゚ー゚*)
ドラちゃんへ
ほんとにあってよかったです。
ただでさえ暑かったのですけれど、
走るように探し回ったときは、頭はパニック、足はもつれ(一回転んだし)冷や汗は出るし
散々でした。
水戸の偕楽園は半端なく広いのです。

さすがに反省しました。

ららはなぜかカメラと三脚は忘れたことないのですが・・・カメラキャップはもう3回おとしました
暑さの中に
↓の葉っぱは秋の気配を献じるね~
確か・・気のせいかな?
確か・・前にもバックを忘れてたような(汗^^;
違ったっけ・・?
私も良く忘れるけどららさんと良い勝負だ(笑)
綺麗な庭園に癒されます~♪
うさぎさんへ
そうなんです。
前にもおんなじことやりました。
前は気づかずに家まで帰ってからまたとりに行ったこと、でも場所は覚えていたんです。
今度は車に乗る前に気づいたのですが、どこにおいたか見当が付かず探し回ったこと。
今度のほうが必死でした。
かなり天然がはいっているので・・・(^^ゞ

忘れっぽい人、大好きです。それだけで癒されます。ッて言うかほっとします。(笑)
こんにちは!
夏休み(第二弾)も、今日でおしまい(T_T)
ちょっとだけ旅行に行って、おととい帰ってきました。
スナップ写真しか撮れなかったけど、他にネタがないので(笑)、近々アップ予定です。

ハンドバッグ、見つかってよかったですね。
一度ならず二度までも、ちゃんと見つかった...
天国から手をさしのべてくださった方がきっといらっしゃったのでしょう(^^)
「まったくしょうがないヤツだ...」と、ブツブツ言いながら(笑)
ベルニナさんへ
おかえりなさ~い。
久しぶりの休暇でリフレッシュできましたか?
お写真楽しみにしていますね

はい、二度目です。さすがに慌てました。
二度あることは三度あるっていいますけれど、今度はちゃんと肩からかけられるショルダーにします

三度目はさすがに神様にも怒られそうだし^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalala0o0o0o.blog59.fc2.com/tb.php/1058-26d44252

プロフィール

らら

Author:らら

お月様の青い光にあこがれます

まだ見たことのない
雄大な自然の一部になった感動を
心に刻んでおきたくて

家の片隅で
歴史を刻んでいるものたちを
あたたかくつつんであげたくて

そんな気持ちではじめたブログ

お月様から地上で生まれて
いつの日か
お月様のところに戻っていくららです

フリーエリア


旬の花時計
最近の記事
コメントありがとうございます
QRコード
QRコード
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログへ


ゆっくりおやすみ


道を外れるとよく言われるけど、

誰かが歩いた道を辿っていないのなら、

道を外れようがない

どの一歩も、どの方向もすべてが自分の道になる


だったら、

時には前の花ばかりではなく、

足元の草、

右手の空、

左手の水、

そんなものをのんびり見ながら、

後ろにちょっと下がって木陰で休むのも

悪くはないでしょ?



もし何かをしなければと思うなら、

自分の近くを見回してみて。

あなたの助けを必要としている人が、

すぐそばにいるから。

   事象境界線より

