夢と幻の散歩道

 出会った風景から心の世界へのフリー切符・・・・・・・・・・過ぎ去った時への郷愁に・・・・・・・果てしない未来への憧憬に・・・・・・・フリー切符を手に・・・・・・・・・・今飛翔
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
     
00011912.jpg


ヒトツバタゴという樹
東海地方にはあるらしいけれどららが見たのは初めて

00011913.jpg


この白い花から
とても純粋な素直な心が伝わってくる

00011911.jpg

(これは露出アンダーにしてコントラストを高くしたもの)

何かを求めて
美しく求めて
諦めないで
疲れないで生きるような

そんな花びら

GWが終わって、ゆっくりと世界が日常に戻る

踊りは好きだけれど、踊らされるのはきらい

人は好きだけれど、人と同じほうばかり見るのは嫌い

きらい・・・久しぶりにかいた言葉
その響きの鋭さにちょっとうろたえているけれど・・・

GWの演出済みのたのしさと商業的な自然と人ごみとに
少し疲れて、
どこにも行かないのに、少し疲れて
ひとり落ち込んでいたりして・・・

温かさと爽やかさに心が付いていかないときもある

地道にテキストを読んで地道に掃除して
これでいいじゃん、と思いつつ、なぜかさびしくなったり
複雑なWEEK



コメント

GW、本当にどこへ行っても人だらけ、車だらけ。
できれば、こんな全国一斉のお休みじゃなくて、
もっと自由に好きな時にまとまった休みを取りたい!
そうは思うけど、なかなかそうもいかず...
思い切り渋滞にはまって疲れたお休みでしたが(苦笑)、
でも行った先で出会ったいろんな花や景色、やっぱり心を潤してくれるものです(^^)
(特に波の音がとっても良かったなぁ...)
お手軽写真ばかりですが、今日からそんなコンデジ写真をアップしています。
よろしかったら、見に来てね!
(って、ただの宣伝かよ...(^_^;)\(・_・) オイオイ)

そうそう。
この花、ヒトツバタゴ、伊豆で見てきました。(初めて見ました)
名札も写真に撮ったのでとってもよく覚えています(笑)
花びらの根元がちょっと青(紫?)っぽい感じでした。
近々、ブログにアップしますね(^^)
ベルニナさんへ
ベルニナさんも写真に撮ったんですね
楽しみ。

東海と長崎の対馬にある樹らしいです。
ららも初めてでした

そう、GWを逃すとまとまったお休み取れないんですよね。

旅は心を潤してくれます。
波の音、潮風
リフレッシュしますね
ベルニナさんの旅紀行も楽しみにしています

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalala0o0o0o.blog59.fc2.com/tb.php/1553-1c72bf32

プロフィール

らら

Author:らら

お月様の青い光にあこがれます

まだ見たことのない
雄大な自然の一部になった感動を
心に刻んでおきたくて

家の片隅で
歴史を刻んでいるものたちを
あたたかくつつんであげたくて

そんな気持ちではじめたブログ

お月様から地上で生まれて
いつの日か
お月様のところに戻っていくららです

フリーエリア


旬の花時計
最近の記事
コメントありがとうございます
QRコード
QRコード
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログへ


ゆっくりおやすみ


道を外れるとよく言われるけど、

誰かが歩いた道を辿っていないのなら、

道を外れようがない

どの一歩も、どの方向もすべてが自分の道になる


だったら、

時には前の花ばかりではなく、

足元の草、

右手の空、

左手の水、

そんなものをのんびり見ながら、

後ろにちょっと下がって木陰で休むのも

悪くはないでしょ?



もし何かをしなければと思うなら、

自分の近くを見回してみて。

あなたの助けを必要としている人が、

すぐそばにいるから。

   事象境界線より

