夢と幻の散歩道

 出会った風景から心の世界へのフリー切符・・・・・・・・・・過ぎ去った時への郷愁に・・・・・・・果てしない未来への憧憬に・・・・・・・フリー切符を手に・・・・・・・・・・今飛翔
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     
     
フリーという意識が
思考と行動をつなぐ回路を切断する

目覚めたはずが
目覚めた夢に変わっていて

目覚めた夢を見ていたという意識も
わずかな時間に夢に吸い込まれて

夢と現実の行き来

こんな朝も休日ならでは

朝一日の期待ばかり大きくて何かしたいと思いつつ
どんな行動も億劫

いつものように
何も進まない休日がはじまる。

00012176.jpg


カメラを持ってお庭に出たら
もう夕方

りりちゃんのお墓の周りには
小さな白いお花が一杯

それからユリが伸びてきた

00012175.jpg


ラベンダーの新芽からも
小さな花

薔薇も新しいつぼみ

00012178.jpg


このつぼみは
つぼみのまま
そんな気がする

ずっと前からそう決まっていたような気がする

一生のなかで自分の意思できめられるものなんてほんのすこし

だから受け入れることも大事だけれど
でも
自分で決められるものからは逃げないで・・・

はじめの一歩の力が
自然に満ちてきますように




コメント

ららさん おばんでした。

今日は何をしていましたか・・・・おっちゃんは・・・・あれ・・・何してたんだべ・・・・。笑)
ひげさんへ
ひげさん、おばんです(^^)

じゃ、ららも、なにしてたんだべ・・・
わがんね・・・
同じだべ(笑)

こんばんは~!
 
>はじめの一歩の力が
  自然に満ちてきますように

 とっても素敵な言葉  ありがとう~!

ささらさんへ
ありがとうございます。

社会の中で何か無理して、頑張って・・・
みんなそうだからそれが正しい・・・
そんなの思い込みですよね

必要なのは、魂を解き放つこと
ささらさんのお写真のように


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalala0o0o0o.blog59.fc2.com/tb.php/1612-4213280d

プロフィール

らら

Author:らら

お月様の青い光にあこがれます

まだ見たことのない
雄大な自然の一部になった感動を
心に刻んでおきたくて

家の片隅で
歴史を刻んでいるものたちを
あたたかくつつんであげたくて

そんな気持ちではじめたブログ

お月様から地上で生まれて
いつの日か
お月様のところに戻っていくららです

フリーエリア


旬の花時計
最近の記事
コメントありがとうございます
QRコード
QRコード
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログへ


ゆっくりおやすみ


道を外れるとよく言われるけど、

誰かが歩いた道を辿っていないのなら、

道を外れようがない

どの一歩も、どの方向もすべてが自分の道になる


だったら、

時には前の花ばかりではなく、

足元の草、

右手の空、

左手の水、

そんなものをのんびり見ながら、

後ろにちょっと下がって木陰で休むのも

悪くはないでしょ?



もし何かをしなければと思うなら、

自分の近くを見回してみて。

あなたの助けを必要としている人が、

すぐそばにいるから。

   事象境界線より

