夢と幻の散歩道

 出会った風景から心の世界へのフリー切符・・・・・・・・・・過ぎ去った時への郷愁に・・・・・・・果てしない未来への憧憬に・・・・・・・フリー切符を手に・・・・・・・・・・今飛翔
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     
     
00012229.jpg


近場の3時間ドライブ
紫陽花が綺麗と聞いて出かけたのが
雨引山楽法寺

かなり昔からのお寺

嵯峨天皇の降雨祈願で雨が降ったとか
聖武天皇と光明皇后の安産祈願がなされたとか

00012228.jpg


山には子どものお地蔵さんがたくさん並ぶ

00012230.jpg


突然現れた竹林

そういえば紫陽花を撮りに北のだけれど
思ったほど咲いていなかった

はじめて来たお寺は

みんな新鮮

以下日記







夜が白むころ目覚めた
窓を開けるとひんやり
遠くでもう
鳥の声

3時45分
起きるには早い?


午前中のドライブ
雲ひとつないお天気
でもクモが一つ

運転中めのまえにスーと降りてきた
けっこう大きい
ハンドルに降りて歩き出した
きゃ~~

でも狭い道で対向車は大型ばかり
前を向かないと

それで
鳥肌が立つのを堪えて
安全運転
眠気は飛んで行きました

やっと赤信号で慌てて探したけれど
くもさんどこかに・・・
明日になったら車にクモの巣が出来ているのかしら
やめて~~~





コメント

朝(午前中)のクモは、縁起が良いとよくおばあちゃんが言ってました。
だから、いじめちゃダメだよって。
ららさんにも、きっと良いことが起きるかもね(^^)

お地蔵さんが並んでいる写真で、
真ん中辺にいる赤い前掛けをしているお地蔵さんだけにピントを合わせて、で、絞りは出来るだけ開いて(数値を小さく)撮ると、そこだけ浮き上がるように見えて、また違った印象の写真ができあがりますよ(^^)
こんばんは。
初めての場所ってとても新鮮ですよね。
そんな気持ちが写真にも表れると私は思っています^^
朝のクモのおかげで眠気も覚めて、安全運転できて良かったですね。

竹林がとても清々しいです*^^*


ベルニナさんへ
そうなんですか?
じゃ、いじめないでよかった。

お地蔵さん何となく一番向こうにピントを合わせてしまったけれど、真ん中の赤いエプロンのお地蔵さんが印象的ですね・・・
そうすればよかった・・・・撮るときちゃんと考えて撮らないとだめですね。
ありがとうございます
Fooyさんへ
クモさんのお陰で眠気は醒めましたけれど、
そのうち、手とか身体を這ってくるのでは・・と思うと
冷や汗ものでした。^^;

目の前に出てきた瞬間は、おもわず、クモを見てしまって対向車線に行きそうでしたが^^;

竹林、
風に揺れている動きと音、とても好きなんです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalala0o0o0o.blog59.fc2.com/tb.php/1625-9f24da7c

プロフィール

らら

Author:らら

お月様の青い光にあこがれます

まだ見たことのない
雄大な自然の一部になった感動を
心に刻んでおきたくて

家の片隅で
歴史を刻んでいるものたちを
あたたかくつつんであげたくて

そんな気持ちではじめたブログ

お月様から地上で生まれて
いつの日か
お月様のところに戻っていくららです

フリーエリア


旬の花時計
最近の記事
コメントありがとうございます
QRコード
QRコード
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログへ


ゆっくりおやすみ


道を外れるとよく言われるけど、

誰かが歩いた道を辿っていないのなら、

道を外れようがない

どの一歩も、どの方向もすべてが自分の道になる


だったら、

時には前の花ばかりではなく、

足元の草、

右手の空、

左手の水、

そんなものをのんびり見ながら、

後ろにちょっと下がって木陰で休むのも

悪くはないでしょ?



もし何かをしなければと思うなら、

自分の近くを見回してみて。

あなたの助けを必要としている人が、

すぐそばにいるから。

   事象境界線より

