夢と幻の散歩道

 出会った風景から心の世界へのフリー切符・・・・・・・・・・過ぎ去った時への郷愁に・・・・・・・果てしない未来への憧憬に・・・・・・・フリー切符を手に・・・・・・・・・・今飛翔
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     
     
00012499.jpg


朝一で向ったのが犬山城
ここは、珍しいことにずっと個人のお城だった
最後の城主の亡くなったのは今年

00012500.jpg



正面に立つ

この天守閣は江戸時代に建築されたものそのもの

別名白帝城
この白帝城という名は荻生徂徠がつけたものらしい

00012502.jpg


庭はそれほど広くなく同じアングルのフォトばかりになってしなった・・・

織田信康が2階までを建てて江戸時代に入って成瀬正成が天守を造ったらしい

たくさんの歴史を見て平成の世に威風堂々とそびえている

00012501.jpg


この天守閣までのぼれる
このお城の素晴らしさは中を見なければ分からない
中は時が止まったままひんやりとしている




00012498.jpg


城100選の一つ

名古屋からまっすぐ犬山城に向うつもりが
朝早すぎると入れない・・・

ってなことで名古屋名物
喫茶店のモーニング

たまごとパンとコーヒー
このセットのモーニング食べたのは生まれて初めて・・・

場所が違うと日常が少しだけ違う・・・
ちょっとだけびっくり



コメント

こんばんは。
名古屋へ行ってらしたのですね♪
お帰りなさい。
もっと早く気づいていたら、名古屋うまいもの情報をたくさん伝授したのですが(笑)
名古屋のモーニング戦争は今も健在なのですね。
昼間でも喫茶店にはいると、なぜかおつまみがサービスされたり、面白いですよね(^^)
犬山城、懐かしいです。
昔、城めぐりをやっていた頃に行ってきました。
ベルニナさんへ
名古屋のモーニングは前から聞いていたので一度食べようと・・・
びっくりしました。
なぜコーヒーにゆで卵やパンがついているのか・・・
聞いてみると、目玉焼きのところもあるとか・・・

今回は名古屋でしか食べられない安いものを食べました(^^ゞ
味噌の付いたくしカツ・・・そうしたらキャベツが千切りじゃない!!これにもびっくり・・・
こんにちは
犬山上は外から眺めただけです。
名古屋でモーニングされたのですか。
大阪もモーニングは、コーヒーにパン一切れ、ゆで卵か目玉焼き、サラダなどが入っていて380~400円くらいで。高くても500円くらいでおいしいです。

それにしても私も昔いったのでなつかしいです。
夕香さんへ
名古屋に6時前に着きましたから
一度入ってみたかった喫茶店のモーニング

実ははじめて
お値段も380円
夕香さんの予想通りの金額
東京ではあまりモーニングを喫茶店でする習慣がないけれど、名古屋ではけっこう混んでいて、不思議でした。大阪もそうなんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalala0o0o0o.blog59.fc2.com/tb.php/1686-63fc3f31

プロフィール

らら

Author:らら

お月様の青い光にあこがれます

まだ見たことのない
雄大な自然の一部になった感動を
心に刻んでおきたくて

家の片隅で
歴史を刻んでいるものたちを
あたたかくつつんであげたくて

そんな気持ちではじめたブログ

お月様から地上で生まれて
いつの日か
お月様のところに戻っていくららです

フリーエリア


旬の花時計
最近の記事
コメントありがとうございます
QRコード
QRコード
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログへ


ゆっくりおやすみ


道を外れるとよく言われるけど、

誰かが歩いた道を辿っていないのなら、

道を外れようがない

どの一歩も、どの方向もすべてが自分の道になる


だったら、

時には前の花ばかりではなく、

足元の草、

右手の空、

左手の水、

そんなものをのんびり見ながら、

後ろにちょっと下がって木陰で休むのも

悪くはないでしょ?



もし何かをしなければと思うなら、

自分の近くを見回してみて。

あなたの助けを必要としている人が、

すぐそばにいるから。

   事象境界線より

