夢と幻の散歩道

 出会った風景から心の世界へのフリー切符・・・・・・・・・・過ぎ去った時への郷愁に・・・・・・・果てしない未来への憧憬に・・・・・・・フリー切符を手に・・・・・・・・・・今飛翔
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     
     
00012647.jpg

ここから入ってみる

00012649.jpg

ここは正庁
調度品一つ一つが洗練されている

00012648.jpg

つい撮りたくなってしまう階段

どこにフォーカスをあわせようかと
けっこう考えました

00012650.jpg

ここは応接室

照明の上の飾の天井は
45度の角度

00012651.jpg

こちらは天井と同じ方向
一つのシャンデリアで
大きさの違う灯りがあるだけでなく
向きも2つだけ違っていておもしろい・・・

どこのお部屋か・・・

以下ただの日記


ここでアップしているときも眠い

昨日仕事帰り
無性にコーラが飲みたくなって、
いっぺんにかなり飲んでしまった・・・
これ、カフェインが入っているのかな~


夜、眠いのに眠れない
睡眠導入剤を飲んでいるのに
眠れない
で、
もう一錠飲んでしまった

朝、めちゃくちゃ眠い
眠ればいいのに・・・

・・・・
以下わけ分からないことを書いていた・・・
訂正


隣の家の庭のヤブガラシというつる性の植物がどんどんのぼってきて
百日紅に巻きついてしまう。

だから隣の家のお庭のヤブガラシまで取っている

脚立の上まで登って上から引き抜く

で、そこでバランスを失ってしまって
打ち付けたのが肋骨の一部

それ以来
痛い、だんだん痛くなる

寝るのも、息するのも・・・

もう休みなさいということ?




コメント

こんにちは
だっ、大丈夫ですか!?
お大事になさってください>_<;;

不眠、辛いですよね。。。
ホットココアを眠る前に飲むとリラックス出来ると聞きますが、季節がらちょっと微妙ですよね。
あとはアロマテラピーでしょうか。キャンドルを焚くと個人的には結構落ち着きます。
え?
大丈夫なの?
ひびが入ったりしてない?
折れてない?
息をしても痛かったり、だんだん痛みが増す時は
ちゃんと病院へ行ったほうがいいよ!
家の母も椅子から落ちて肋骨打って
翌日すごく痛くなって、病院行ったら折れてたの。
寝るのも席をするのもくしゃみも出来ない・・って言ってた・・・

私も眠いのに眠れないことがあります
特にこの時期は・・・暑かったり・・・
窓を開けてるので外が煩かったり。
ヘロヘロです(汗)
お大事にね。
彩南さんへ
はじめまして。
ありがとうございます。
今日が一番痛いです。
根が慌てもののららです

眠れないって辛いですね
冬はホットココア
夏はアロマのキャンドルにします。
キャンドル大好きだから・・・
夜の揺れる光も落ち着きます
また遊びに来てくださいね


京卯子さんへ
ありがとうございます。
肋骨ひびが入っているかもしれないですよね
そう、咳とくしゃみ・・・痛いし、
寝返りができない・・・
明日病院に行って見ます

今日はコーラもコーヒーも飲まずに、キャンドルともして静かな夜を楽しんで・・・
ねむれるといいけれど・・・
内部はお屋敷のようですね♪
応接室の雰囲気は、横浜・山手の洋館にも似ています(^^)
当時、ここへ通されたお客さんも、なんだか落ち着かなかったんじゃないかなぁ~(笑)

ところで、肋骨の具合はどうですか?
すぐに治るものでもないのですが、痛みはかなりひいたでしょうか?
ベルニナさんへ
そうなんです。中はお屋敷みたいで
とても県庁舎の中とは思えないものです

同じ明治時代に建設された県庁舎でも
ほんとにちがいがありますね

でも仕事をする雰囲気ではない感じ(^^♪

肋骨・・・ほとんど痛みを感じなくなりました
おかげさまで・・・
くしゃみはちょっと苦手ですが
お騒がせしました・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalala0o0o0o.blog59.fc2.com/tb.php/1714-7f146049

プロフィール

らら

Author:らら

お月様の青い光にあこがれます

まだ見たことのない
雄大な自然の一部になった感動を
心に刻んでおきたくて

家の片隅で
歴史を刻んでいるものたちを
あたたかくつつんであげたくて

そんな気持ちではじめたブログ

お月様から地上で生まれて
いつの日か
お月様のところに戻っていくららです

フリーエリア


旬の花時計
最近の記事
コメントありがとうございます
QRコード
QRコード
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログへ


ゆっくりおやすみ


道を外れるとよく言われるけど、

誰かが歩いた道を辿っていないのなら、

道を外れようがない

どの一歩も、どの方向もすべてが自分の道になる


だったら、

時には前の花ばかりではなく、

足元の草、

右手の空、

左手の水、

そんなものをのんびり見ながら、

後ろにちょっと下がって木陰で休むのも

悪くはないでしょ?



もし何かをしなければと思うなら、

自分の近くを見回してみて。

あなたの助けを必要としている人が、

すぐそばにいるから。

   事象境界線より

