夢と幻の散歩道

 出会った風景から心の世界へのフリー切符・・・・・・・・・・過ぎ去った時への郷愁に・・・・・・・果てしない未来への憧憬に・・・・・・・フリー切符を手に・・・・・・・・・・今飛翔
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     
     
犬山城、明治村を歩いた同じ日

木曽川長良川揖斐川を渡って
岐阜県養老へ

養老公園の奥にあるのが養老の滝

そこまで歩く間の林道で
00012684.jpg

流れる水の音は
疲れを忘れさせてくれる

地元の人はとても親切

せせらぎにあわせて
鳥が歌う

00012683.jpg


ひたすら上り坂で息が切れる・・・

でも、明治村での様な暑さがない
驚くほどひんやりしている
養老山には山の神様が今でも住んでいるのかも・・・


以下今見つけた薔薇のフォトとつぶやき日記


もう動かさなければ痛くない

お休みの朝

久しぶりにだらだらと過ごす

母親を病院に連れて行って
それからお庭に水をまく

そのとき見つけた薔薇

00012685.jpg

今頃咲く薔薇はすぐ散ってしまう

00012687.jpg

でも驚くほど美しい

00012689.jpg



今日はボランティアの日
はじめて一人・・・・
心をこめてゆっくりと

コメント

涼しげな山のせせらぎ・・・のんびり足を浸して時間の過ぎるのわ待ちましょう。
ひげさんへ
不思議なくらいの涼しさ
そして
水に手を入れてみました
冷たい!ほんとに冷たい!
もう感激でした

土の中を何千年もゆっくりしみこんでろ過された雨水なんですね。
足を浸してみればよかった・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalala0o0o0o.blog59.fc2.com/tb.php/1722-e566cfc5

プロフィール

らら

Author:らら

お月様の青い光にあこがれます

まだ見たことのない
雄大な自然の一部になった感動を
心に刻んでおきたくて

家の片隅で
歴史を刻んでいるものたちを
あたたかくつつんであげたくて

そんな気持ちではじめたブログ

お月様から地上で生まれて
いつの日か
お月様のところに戻っていくららです

フリーエリア


旬の花時計
最近の記事
コメントありがとうございます
QRコード
QRコード
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログへ


ゆっくりおやすみ


道を外れるとよく言われるけど、

誰かが歩いた道を辿っていないのなら、

道を外れようがない

どの一歩も、どの方向もすべてが自分の道になる


だったら、

時には前の花ばかりではなく、

足元の草、

右手の空、

左手の水、

そんなものをのんびり見ながら、

後ろにちょっと下がって木陰で休むのも

悪くはないでしょ?



もし何かをしなければと思うなら、

自分の近くを見回してみて。

あなたの助けを必要としている人が、

すぐそばにいるから。

   事象境界線より

