夢と幻の散歩道

 出会った風景から心の世界へのフリー切符・・・・・・・・・・過ぎ去った時への郷愁に・・・・・・・果てしない未来への憧憬に・・・・・・・フリー切符を手に・・・・・・・・・・今飛翔
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     
     
もう逢うことはない
そう思っていた人に偶然出逢ったような

なくしてしまったと思っていたものが
目の前に現れたような

目の前の空間の裂け目から
過去が鮮やかに蘇る

日常と現実の霧とほこりが洗い流されて
くっきり映し出された真実は

時計をとめて心の時間に回帰する

00012756.jpg

一人より二人がいいね

00012757.jpg

夕方
真っ青な空のキャンバスに
薄めに溶いた絵の具を
太い筆で
軽やかに描いたような雲

そんな雲の間に、少しだけスマートな半透明なお月様

あなたに逢うの、ひさしぶり。
どこか遠くに行ってしまったかと思った

よかった・・・・そこに居て

ルルも空を見上げる



いつもの病院のボランティア

今度連弾を誘ってくれたお友達がきて
ホールでピアノと歌を二人で・・・

そこへ患者さん、そしてもう一人

みんなでミニコーラス

このお二人、コーラスで知り合って結婚されたご夫婦だった

車椅子でしか移動できないのに、歌うときは立って、見事な歌声

ずっと歌う気力が出なかったというお二人

それぞれ心に深い悲しみを背負ってはいるけれど
重いものを少しだけ忘れて
歌ってください

そう、音楽は生きる力




コメント

訪問ありがとうございます
スイレンの花キレイですね。
実は、私も病院にギターを持って有志で演奏に行ったことありますよ。
老人ホームも行ったりね。
すごく喜んでくださったのが印象的でした。
私もそういうこともう一度したいなあと思います。
また来ます♪
まりごまさんへ
ギターできるんですか?
素敵!
お年よりも病気の方もきっと
忘れられない思い出になったと思います

みんなで支えあって生きていくのが人間ですものね

こちらもまたお邪魔しますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalala0o0o0o.blog59.fc2.com/tb.php/1737-92f52d06

プロフィール

らら

Author:らら

お月様の青い光にあこがれます

まだ見たことのない
雄大な自然の一部になった感動を
心に刻んでおきたくて

家の片隅で
歴史を刻んでいるものたちを
あたたかくつつんであげたくて

そんな気持ちではじめたブログ

お月様から地上で生まれて
いつの日か
お月様のところに戻っていくららです

フリーエリア


旬の花時計
最近の記事
コメントありがとうございます
QRコード
QRコード
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログへ


ゆっくりおやすみ


道を外れるとよく言われるけど、

誰かが歩いた道を辿っていないのなら、

道を外れようがない

どの一歩も、どの方向もすべてが自分の道になる


だったら、

時には前の花ばかりではなく、

足元の草、

右手の空、

左手の水、

そんなものをのんびり見ながら、

後ろにちょっと下がって木陰で休むのも

悪くはないでしょ?



もし何かをしなければと思うなら、

自分の近くを見回してみて。

あなたの助けを必要としている人が、

すぐそばにいるから。

   事象境界線より

