夢と幻の散歩道

 出会った風景から心の世界へのフリー切符・・・・・・・・・・過ぎ去った時への郷愁に・・・・・・・果てしない未来への憧憬に・・・・・・・フリー切符を手に・・・・・・・・・・今飛翔
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     
     
00012824.jpg

このフォト一枚を撮るために
ヌレネズミ・・・

静かに祈るように落ちる滝

00012823.jpg

あの上のところの向こうに
夢がある

光と水が溶け合って耀く

00012822.jpg

山の妖精はお昼寝中
起こさないように滝は静かに流れ
セミも静かに鳴いている

00012820.jpg

里美の牧場で見つけたニラ

見つめるところによって
花は
違う表情を見せてくれる

00012821.jpg


それは一つの出会い
一つの喜び

・・・・
6時半の電車で、高田馬場まで。
地下鉄のほうが簡単だけれど
あえて山手線

外が見たかった
懐かしいふるさとが見たかった

で、講義とテストで5時近くまで・・・

さすがに疲れたけれど、その内容は
感激するほどいいものだった。

明日も明後日も・・・
今日は早く眠らなくちゃ・・・

今日は満月のはずなのに・・・
この雲の上で
お月様は透明な光を放っているのかしら
今は・・・雷雨
・・・がっかり・・
あえるの楽しみにしていたのに・・・



コメント

滝が続いてますね~♪
この滝は面白い。
途中にある祠、滝上にあるなんだかよく分からないもの。
そして流れが細くてとてもきれい。とても繊細さを感じます。
流れに光が当たったのがきれいですね。
二枚目が特に素晴らしいです。
よ~かんさんへ
ありがとうございます。2枚目は90mmでとったものです。
小さい滝なので、すぐそばまで行けてしかも観光客は一人もいないし
よかったです。

この近くに後、何十という滝がありますけれど、
この時行って見たのは4つでした

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalala0o0o0o.blog59.fc2.com/tb.php/1755-8c50d74c

プロフィール

らら

Author:らら

お月様の青い光にあこがれます

まだ見たことのない
雄大な自然の一部になった感動を
心に刻んでおきたくて

家の片隅で
歴史を刻んでいるものたちを
あたたかくつつんであげたくて

そんな気持ちではじめたブログ

お月様から地上で生まれて
いつの日か
お月様のところに戻っていくららです

フリーエリア


旬の花時計
最近の記事
コメントありがとうございます
QRコード
QRコード
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログへ


ゆっくりおやすみ


道を外れるとよく言われるけど、

誰かが歩いた道を辿っていないのなら、

道を外れようがない

どの一歩も、どの方向もすべてが自分の道になる


だったら、

時には前の花ばかりではなく、

足元の草、

右手の空、

左手の水、

そんなものをのんびり見ながら、

後ろにちょっと下がって木陰で休むのも

悪くはないでしょ?



もし何かをしなければと思うなら、

自分の近くを見回してみて。

あなたの助けを必要としている人が、

すぐそばにいるから。

   事象境界線より

