夢と幻の散歩道

 出会った風景から心の世界へのフリー切符・・・・・・・・・・過ぎ去った時への郷愁に・・・・・・・果てしない未来への憧憬に・・・・・・・フリー切符を手に・・・・・・・・・・今飛翔
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
     
つるべ落としの夕暮れも

こおろぎのハーモニーも



00013202.jpg


気がつけば

薔薇はまた

つぼみを育てる

この薔薇をもう何回撮ってあげただろう

00013203.jpg

同じ薔薇でも秋に咲く薔薇は

もの哀しい

やがて来る冬の寒さを予感するから?

00013206.jpg

秋の最後に

真っ赤に染める紅葉がある

イチョウもモミジも

それぞれの色で高い空を見上げる


以下フォト1枚

00013205.jpg

この時期に惹かれるのは桜

秋は幼虫の餌になり、ほとんどの葉はあなだらけ

そして

1本の樹、1本の枝から

みどりの葉
黄色の葉
赤い葉

それぞれ自らの終わりの時期を自ら選んでいるように

一斉に咲く花とは正反対

思い思いの落葉は

今からゆっくり11月終わりまで

明日時間があれば桜の葉を撮ってみたい


・・・・
安定剤をもらいに病院に行った

が、母から電話で

病院キャンセルして

母を病院へ

・・・・
履歴書をまた郵送

何回もやっていると、これ自体が面白いかも・・・

期待と失望・・その他に募集しているところがどんなところなのか調べたり

視野が広がる

もう不採用でもいい

そうしたらまた別のところを少しだけ覗いたりして・・・

だって今は専門学校を終えて国家試験に受かることがまず本業だから

少し開き直れた(^^)v


コメント

こんばんは(^-^)
ららさん、努力は必ず報われますよ!私、昔バイト探しの時、履歴書握りしめながら飛び込みで捜し回り、不思議といつも、これが最後と入った所で採用になるんですo(^-^)oお天道様は見てらっしゃいますね!
こんばんは。
本当に気付けば秋ですね。
夜などは虫の音がうるさいほどです。
1,2枚目の薔薇の花、素敵な色ですね。
ららさんに何度も撮ってもらえてきっと喜んでいる事でしょう^^

本当に色んな大変な事あるのに頑張っているららさんに、
こちらまで力を頂いているような気がします^^
今日の車の温度計を見ると21℃前後。
びっくりしました。秋ですね。
そいえばもう九月の後半になっているんだった。
時の経つのが早過ぎて、何もしないままどんどん置いていかれそうな感じです・・・

最初のバラ、すっごいい色ですね~
バックが明るいところにも溶けてとってもきれいです♪

就職、大変だと思いますが、こちらから選んでやるんだって思ってがんばって
くださいね。なんでも楽しめるようになれば、前向きな人にはきっといいことが
待っているはずです。
こんばんは。
そろそろ秋バラも咲き出しているんですね♪
秋のバラは、なんとなく、チラホラと咲くようなイメージがあります。
暮れ近くになっても咲いていますしね。
そうそう。僕の大好きな横浜の洋館のバラも、いつも12月になってから会いに行ってます(^^)

目標があるということはとっても良いことです。
どんなに苦労があったとしても、そのためのプロセスは、いつか必ず役に立つもの。必ず。
がんばれ~!!(^^)v
fmutuさんへ
ありがとうございます。
fmutuさんも、・・・そうですか・・・
みんな同じですよね。
お天道様が見ていてくれるのは
心強いです。元気でました!!(*^_^*)

そのうち、運がよければ・・・ですね
Fooyさんへ
いろいろ気になることが多い毎日ですけれど、
気になることは多いほうがいいかも・・・
だって、いっぺんに二つのことって心配できないのです。ひとつのことを考えていれば一つを忘れているし・・・(^^)v

この薔薇大好きなんです、
まだとても小さいけれど
ゆっくり大きく育てたいです
よ~かんさんへ
いい色でしょ?
でも花は咲いてもその時期が短くて
花びらがはらはらと落ちてしまう。

だから思わずフォトに

選んだり、選ばれたりのワクワク感もいいものです。
応募する前はこちらも選んでいるのだしね。

履歴書ではさりげなく自分をアピッて(^^)v
ベルニナさんへ
秋の薔薇は、春のような華やかさはないけれど
高い空の下で、思わずじっと見てしまいます

ベーリックホールをバックに咲く薔薇
すごくいいですね・・・ららもいってみたいです

ありがとうございます。
目標とか夢とか・・・生きる刺激ですね。
プロセスで得たものを大切にたいです。
きょうも頑張ります(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalala0o0o0o.blog59.fc2.com/tb.php/1829-c76958c3

プロフィール

らら

Author:らら

お月様の青い光にあこがれます

まだ見たことのない
雄大な自然の一部になった感動を
心に刻んでおきたくて

家の片隅で
歴史を刻んでいるものたちを
あたたかくつつんであげたくて

そんな気持ちではじめたブログ

お月様から地上で生まれて
いつの日か
お月様のところに戻っていくららです

フリーエリア


旬の花時計
最近の記事
コメントありがとうございます
QRコード
QRコード
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログへ


ゆっくりおやすみ


道を外れるとよく言われるけど、

誰かが歩いた道を辿っていないのなら、

道を外れようがない

どの一歩も、どの方向もすべてが自分の道になる


だったら、

時には前の花ばかりではなく、

足元の草、

右手の空、

左手の水、

そんなものをのんびり見ながら、

後ろにちょっと下がって木陰で休むのも

悪くはないでしょ?



もし何かをしなければと思うなら、

自分の近くを見回してみて。

あなたの助けを必要としている人が、

すぐそばにいるから。

   事象境界線より

