夢と幻の散歩道

 出会った風景から心の世界へのフリー切符・・・・・・・・・・過ぎ去った時への郷愁に・・・・・・・果てしない未来への憧憬に・・・・・・・フリー切符を手に・・・・・・・・・・今飛翔
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     
     
00013303.jpg

小さな雫も

大きな雫も

光を反射してひかる

光を通して凸レンズのように光る

光を屈折して虹色に光る

ほら、宇宙が見える

00013302.jpg

クモの巣の雫を下から見たら

雫があおぞらの無限を包んでいた

00013301.jpg

雫を見ながら

天の川に思いを馳せる

・・・・・
病棟ファミリーキッチンに車椅子を押されてコーヒーを飲んでいった患者さんがいた

声はほどんどでないけれど、心が通じた

しっかり握手したその強さが嬉しい

来週も生きていてね。

・・・・・

ピアノが弾けない
連弾をしようと誘われているのに
どうしてもピアノの前に座れない

ベッドの隣にあるピアノを見て寝ると
いつも遣り残した感覚。

いつも聴いてくれた患者さんがなくなってから、弾けなくなった

この前は連弾に誘ってくれたピアノの先生の夢を見た
練習しなさいってこと

なぜこんなストレスを感じているのか・・・

・・・・そんな独り言を言ったら、窓の向こうでカラスが言った
「それは平和だからさ、しあわせだね~」

・・・・

本、もう一度しっかり読む、頭の中に全部入れてしまうまで





コメント

おはようございます^^
雫。。。綺麗ですね。。。
ピアノ。亡くなられた患者さんも、きっと今でもどこかでか聴いてくれてますよ。ららさんのピアノ。

気分悪くされたらごめんなさいね。
つながる想い
逆立ちして映っている葉っぱ・・・なんとも透明感があって綺麗ですね。
虹色に光るたくさんの雫も、ほんと・・・綺麗・・・。

ららさんの想い・・・お亡くなりになられた患者さんのもとへ・・・優しいメロディーとなって届きますようにv-22
ゆっくり・・・ゆっくり・・・e-365・・・どうぞ、ららさん自身の心の時計(ペース)で動き始めてくださいねe-420

fmutuさんへ
雫って不思議な世界ですよね、みんな違っていてみんな綺麗で。

天国まで通じるかな~
そうしたら少し嬉しくなりました。
頑張ってみようかな、ピアノ。

fmutuさん、ありがとうv-238
雪国もやしさん
この雫とても珍しい感じでしょ
クモの巣があって雫を下から覗いてみたの

そうだよね、自分のペースでいいよね。
それで、誰かがいてくれる。天国でも聞いてくれる・・・それって、すごく励みになります。
ありがとうv-238
まんまるの雫
ららさん、こんにちは!
一枚目、とっても綺麗ですね^^ 特大の完全な球体としか思えない雫の中に、世界が逆さまに映ってます♪

私も、天国から聴いていてくれると思います。
ららさんの演奏、私も聴きたいなぁ・・・。きっと、優しい音色なのでしょうね。。。

今日も好い天気ですね。ららさんにとって素敵な一日になります様^^
こんばんは^^
きっと通じます!!大丈夫ですよ!!
私も、ららさんのピアノ聴かせて頂きたいです!
きっと優しい音色でしょうね。。
ららさんはどの曲が、お好きですか?
塚彩さんへ
雫ってとても不思議ですよね
たまに色づいたり
日ッく利するほど鮮明に世界を写したり・・・

ありがとう・・
そうね、もう一回、ピアノ楽しめそうな気がしてきた
fmutuさんへ
ほんとはピアノ上手ではないんです

心が落ち着くようなゆったりした曲が好きです
ショパンのノクターンのような・・・

大きな音を出すのが苦手で、
小さな音でそっと弾いています
ありがとうございます。やってみます(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalala0o0o0o.blog59.fc2.com/tb.php/1849-0dd0dd7b

プロフィール

らら

Author:らら

お月様の青い光にあこがれます

まだ見たことのない
雄大な自然の一部になった感動を
心に刻んでおきたくて

家の片隅で
歴史を刻んでいるものたちを
あたたかくつつんであげたくて

そんな気持ちではじめたブログ

お月様から地上で生まれて
いつの日か
お月様のところに戻っていくららです

フリーエリア


旬の花時計
最近の記事
コメントありがとうございます
QRコード
QRコード
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログへ


ゆっくりおやすみ


道を外れるとよく言われるけど、

誰かが歩いた道を辿っていないのなら、

道を外れようがない

どの一歩も、どの方向もすべてが自分の道になる


だったら、

時には前の花ばかりではなく、

足元の草、

右手の空、

左手の水、

そんなものをのんびり見ながら、

後ろにちょっと下がって木陰で休むのも

悪くはないでしょ?



もし何かをしなければと思うなら、

自分の近くを見回してみて。

あなたの助けを必要としている人が、

すぐそばにいるから。

   事象境界線より

