夢と幻の散歩道

 出会った風景から心の世界へのフリー切符・・・・・・・・・・過ぎ去った時への郷愁に・・・・・・・果てしない未来への憧憬に・・・・・・・フリー切符を手に・・・・・・・・・・今飛翔
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     
     
00013311.jpg

朝から空気が軽くて

透明な光が地上に注いぐ

きっと神様にとって今日は特別の日だったに違いない

あまり光が綺麗だったから、どこにも行かなくても幸せ

00013312.jpg


近く大きなホームセンターがあって

数ヶ月ぶりに行って

売っているニャンコやワンコを眺めた
あどけない少し哀しげなまなざしがかわいい

たくさんの素敵な小物を眺めて・・・

お花を買って

こんなお買い物数ヶ月ぶり

こういうたくさんの素敵を見て、日常に夢を散りばめる
幸せってこんな感じのものなのかな~と想像してみる

00013309.jpg








00013310.jpg

塀の上に顔を出して空を眺めていた

母親のごみを捨てて

昼食を作って

お風呂に入れて

それから芝刈りをして

気づいたらもう暗い

お風呂に入ったらピアノタイム(^^♪




コメント

日々お疲れ様です。
ピアノいいですね(*^_^*)
まりごまさんへ
ありがとう。

少し、練習できたよ♪
そうして、気持ちが楽になった(*^_^*)
おはようございます
癒されますね~♪動物のあどけなさには。
ピアノをひかれるのですね。私はこの間のパーティで生演奏を始めて聞き、感動がのこっています。
私はピアノが大好きです(柄に似合わず・・)
今度一度ぜひららさんのピアノを聞かせていただきたい~~~~遠い日・・。
夕香さんへ
これ、ららのうちのルルです。
どうしても近くで撮れないの、カメラをくんくんしたくて。
ピアノ、少しずつ練習して、少しずつ弾けるようにしようかなって・・・(^^ゞ
まだまだです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalala0o0o0o.blog59.fc2.com/tb.php/1851-f61dc855

プロフィール

らら

Author:らら

お月様の青い光にあこがれます

まだ見たことのない
雄大な自然の一部になった感動を
心に刻んでおきたくて

家の片隅で
歴史を刻んでいるものたちを
あたたかくつつんであげたくて

そんな気持ちではじめたブログ

お月様から地上で生まれて
いつの日か
お月様のところに戻っていくららです

フリーエリア


旬の花時計
最近の記事
コメントありがとうございます
QRコード
QRコード
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログへ


ゆっくりおやすみ


道を外れるとよく言われるけど、

誰かが歩いた道を辿っていないのなら、

道を外れようがない

どの一歩も、どの方向もすべてが自分の道になる


だったら、

時には前の花ばかりではなく、

足元の草、

右手の空、

左手の水、

そんなものをのんびり見ながら、

後ろにちょっと下がって木陰で休むのも

悪くはないでしょ?



もし何かをしなければと思うなら、

自分の近くを見回してみて。

あなたの助けを必要としている人が、

すぐそばにいるから。

   事象境界線より

