夢と幻の散歩道

 出会った風景から心の世界へのフリー切符・・・・・・・・・・過ぎ去った時への郷愁に・・・・・・・果てしない未来への憧憬に・・・・・・・フリー切符を手に・・・・・・・・・・今飛翔
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     
     
00013331.jpg

わずかに残っていた名残の夏も
もう終わりにしよう

ららも一つの区切りをつけたから

もう、目指す道を迷わない

残業を終えて帰り
雲の間にわずかに見えたお月様

お疲れ様の声が聞こえた

だからららもお月様にキスをしたの



00013333.jpg

ノーベル物理学賞3人
素粒子の基礎分野の研究

拍手

でもこういう基礎分野が今軽んじられているような
一抹の不安を覚える、
つまり、役に立つ成果がすぐには見えにくい分野だから・・・
社会が走っている今
産業に役立って、安く、早く、効率よく・・・そんな目標ばかりだから・・・

基礎レベルの研究の重要性が見直されればいいな~

・・・
今日仕事終わり
でもスタッフがすくなく
みんな必死
ゆっくり話す暇もなくそれぞれのロッカーにプレゼントをおいて、みんなにお菓子を置いて帰って来ました・・・・

今日は自分にお疲れ様(*^_^*)

明日からは違うららに変身です。

目標に揺らぎはない・・・


コメント

思ったよりもみなさんとお話できず残念でしたね。
けどららさんの気持ちはきっと届いてますよ(^^♪

目指す道に向かって進んで下さいね。
応援しています。
私もついていこうかな(*^_^*)

まず、基礎工事からやります♪
まりごまさんへ
ゆっくり心をこめて
一人一人手渡そうと思ったのだけれど

とても時間がないし、
みんなもそんな心の余裕もないの。
でも、、、それぞれのロッカーに入れたけれど自分の名前書くの忘れた^^;
ま、いいか
一緒にがんばろ!!
ららも、基礎工事です。
私も、ちらりと。。。お月様見ました^^
雲の間から。。。恥ずかしそうに^^
こんばんは^^て。。。

お仕事、お疲れ様でしたm--m
fmutuさんへ
fmutuさんも見ましたか?

雲の切れ間に少しだけ見えましたよね
ららはそれを見て、
すごく嬉しくなっておもわずチュッ!!
お月様
ちょっとだけ恥ずかしそうだったの。

おはようございます
世の中にはうずもれていても、沢山の人に貢献している人は大勢いられると思います。
悪い事を考える人は一握りの人たちです。
私たちはめだたなくとも、支えになれるようにがんばります~~~♪
夕香さんへ
今の社会では
悪いことをする人だけがとても目立っています

善良な社会に貢献している人はずっとたくさんいるのに、めだたないですね。

目立たなくてもいいのですが、いつの間にか、テレビを見て社会に対する不信感が心に広がってしまうのは哀しいですね

支えあう社会を願ってお互い頑張りましょう(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalala0o0o0o.blog59.fc2.com/tb.php/1861-c136a201

プロフィール

らら

Author:らら

お月様の青い光にあこがれます

まだ見たことのない
雄大な自然の一部になった感動を
心に刻んでおきたくて

家の片隅で
歴史を刻んでいるものたちを
あたたかくつつんであげたくて

そんな気持ちではじめたブログ

お月様から地上で生まれて
いつの日か
お月様のところに戻っていくららです

フリーエリア


旬の花時計
最近の記事
コメントありがとうございます
QRコード
QRコード
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログへ


ゆっくりおやすみ


道を外れるとよく言われるけど、

誰かが歩いた道を辿っていないのなら、

道を外れようがない

どの一歩も、どの方向もすべてが自分の道になる


だったら、

時には前の花ばかりではなく、

足元の草、

右手の空、

左手の水、

そんなものをのんびり見ながら、

後ろにちょっと下がって木陰で休むのも

悪くはないでしょ?



もし何かをしなければと思うなら、

自分の近くを見回してみて。

あなたの助けを必要としている人が、

すぐそばにいるから。

   事象境界線より

