夢と幻の散歩道

 出会った風景から心の世界へのフリー切符・・・・・・・・・・過ぎ去った時への郷愁に・・・・・・・果てしない未来への憧憬に・・・・・・・フリー切符を手に・・・・・・・・・・今飛翔
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
     
焼く前のパンって
知ってる?
たくさんいじっているとくたびれたって言うの。

そうして
温かいところでゆっくり寝ていると
幸せなお顔で
ニコニコ

まん丸になるの

00013494.jpg

今日の嬉しかったららみたいに
これも、お友達からもらったの

00013490.jpg

でもね、
またパンは少しいじると
プシュ~って小さくなってしまう

続く


母親を病院に連れて行って
点滴して、

5時まで

先生にしっかり怒られた
「あなたがもっとおかあさんについていて、調子が悪くなったら、あなたが電話をかけてくるべきだよ。
何かに燃えているとか、どうのこうのいうけれど、お母さんが自分で電話できなければ
もう取り返しつかないよ!!」

(母親はららが一生懸命やっているのを応援してくれて、
だから自分も一生懸命、一人で無理に食事作りをして、一人でお風呂入って体調を崩した
だからやめてほしいけれど、、、、でも善意と愛情だから強くは言えなくて、
お風呂に今日はららが入れたの。

先生も熱心に母親の心臓に善意で向き合ってくれているから感謝はしている

00013488.jpg


でも愚痴を言いたくなった

そして珍しく人に大変だと愚痴ってみた

そうしたら、

そんな資格とって何の意味があるの?
職は探せば見つかるのに
そんなに人に迷惑をかけて続ける意味が分からない

だって・・・

00013489.jpg

そうやって、心のパンもしぼんでしまった
そのために、
神経性腸炎><

でも、がんばるもん!!

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。
大昔(高校生の頃)、一時期なぜかパン作りに熱中したことのあるベルニナです(^^ゞ

パンの生地は、寝かせるとたしかにふくらんでくるけど、それだけじゃだめなんだよね。
そこで、ちゃんとガス抜きをしてあげないと。
中身の詰まったおいしいパンにはならないんです。

ふくらみっぱなしでは、きっと何事もうまくはいかないかもしれません。

また、パンによっては、焼いている途中で水を霧吹きでかけたり、
はたまた、上にビスケットをのっけたり、と。

手間をかけるのも、必要な、大切なプロセス。

ららさん、負けないで!v-290

明日の東京の日の出は、5:58AM。
で、月の出は、4:07AM。
ららさんのところは、もうちょっと早いかな?
日の出前の東の空の低いところに、細い細いお月様が見えるかもしれませんよ(^^)
(ちなみに、今度の水曜が新月です)
物事の見方
一つの物事
お母さんの方から見ると ららさんにすべてが求められ
ららさんの方から見ると お母さんが一人で頑張ろうとすることがららさんを応援することになる

誰かが 誰かの犠牲になると言う言葉はあまり好きではないけど、バランスも大切だと思う

一人の人生はひとりだけのものではないのだけど
自分を見失なわないようにね
きっと 今、実習で大変だから 余計に凹んじゃうんだよね
でもさ、今から また プーッて膨れることができるよ
だから 私でよければ オーブンになれるかなぁ~
何度で 何分くらい? 焦がさないように慎重に慎重に温める所存です。
元気!元気!元気!
私もここ数日仕事で少し凹んでいます。
ららさんに比べたら大した苦労でもありませんが…
旨く表現できませんが、皆さんからの応援が力になると思います。悪いことがあっても、きっといいもともある!と私は信じております。
私は毎朝、鏡を見てなるべく笑顔を出すようにしています…というか、いつの間にかにこれといって考えている訳ではありませんが、歯を磨きながらギャグを考えて自分で笑ったりしています。(誰か見ていたら、きっと変なやつと思うでしょう。)
とにかく気持ちを明るく持つようにしています。元気!元気!元気!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ららさん、こんにちは!
腸炎、大丈夫ですか!?
今が一番大変な時だと思います。
どうか無理なさらず、お大事になさって下さいね><!!

笑う門には福来る。素敵なプレゼントですね^^
思い通りに行かないことも多いですが、笑顔を大切に頑張っていきたいですね☆
鍵コメさんへ
ありがとう。
この実習が終わったらゆっくりそちらに遊びに行きますね。
今日の山を越えたのだから、
明日の山のことは明日起きてから考えることにして、
とりあえず睡眠(*^_^*)ね
ベルニナさんへ
ベルニナさんがパンを焼いたことあるんですね、
ってことは、製パン機ではなく本格的な作り方?
ららも製パン機がなかったことはやったことあります。
パンはガス抜きしてそれから美味しいパンになるんですよね。ららも膨らんでからまたしぼんで
それから美味しいららになるかも・・・
今日は探したけれど、お月様が見えなくて残念
明日も捜してみます、東の空
ありがとうございます。

chocolaさんへ
あしがとうございます。
ちょうどイーストが醗酵するくらいの温かさで包んでから、こんがり焼いてください。
ららパンの出来上がり。
同じものでも見方によって全然違って見える。
きっといろんな見方が出来れば
ずっと心が広くなって
それだけ美味しいパンになるんでしょうね。
ゴジラ大好きさんへ
ありがとうございます。
コメントを読んでさっそく笑ってみました、鏡の前で。
歯を磨きながら・・・ギャグは思いつきませんでした。
それでも、朝出かけるとき、バス停まで、颯爽と歩いてみました。
今日は凹んだパンが少しだけ膨らんできました
ゴジラさんはどうですか?実際愚痴ってこぼせないから大変ですよね


27日の鍵コメさんへ
ありがとうございます。
きっとそうですよね。
だからららもゆっくりでも続けます。それでいいですよね。
今はお風呂入れてあげられないから、
夜に温かいタオルで身体を拭いて、
マッサージをして、
できることを母親にやっていこうと思っています。
塚彩さんへ
ありがとうございます。
昨日は確かに
腸がすごい痛かったけれど、
今日はおさまりました・・・・電車長いから助かりました。
今日は土曜日より少しだけだけど慣れてきた感じ、
あと5日、乗り越えられますように・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalala0o0o0o.blog59.fc2.com/tb.php/1912-8f55e4c8

プロフィール

らら

Author:らら

お月様の青い光にあこがれます

まだ見たことのない
雄大な自然の一部になった感動を
心に刻んでおきたくて

家の片隅で
歴史を刻んでいるものたちを
あたたかくつつんであげたくて

そんな気持ちではじめたブログ

お月様から地上で生まれて
いつの日か
お月様のところに戻っていくららです

フリーエリア


旬の花時計
最近の記事
コメントありがとうございます
QRコード
QRコード
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログへ


ゆっくりおやすみ


道を外れるとよく言われるけど、

誰かが歩いた道を辿っていないのなら、

道を外れようがない

どの一歩も、どの方向もすべてが自分の道になる


だったら、

時には前の花ばかりではなく、

足元の草、

右手の空、

左手の水、

そんなものをのんびり見ながら、

後ろにちょっと下がって木陰で休むのも

悪くはないでしょ?



もし何かをしなければと思うなら、

自分の近くを見回してみて。

あなたの助けを必要としている人が、

すぐそばにいるから。

   事象境界線より

