夢と幻の散歩道

 出会った風景から心の世界へのフリー切符・・・・・・・・・・過ぎ去った時への郷愁に・・・・・・・果てしない未来への憧憬に・・・・・・・フリー切符を手に・・・・・・・・・・今飛翔
2017/10«2017/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
     
     
00013535.jpg

秋深まるこの時期の
乙戸沼

またちいさなバリケンの赤ちゃん

毎年この季節にここに来て

同じように心に味わうことがある

でもそれだけじゃない

毎年新しい発見があって
新しい感動がある

00013534.jpg

桜はだいぶ葉を落として

その本当の姿を水にうつす

立ち止まって、小さな雑草に目を落としながら
背中の陽の暖かさを感じる

背中が温かい
この感覚がとても好き

以下フォト2枚と雑感

00013536.jpg

実習ノートを仕上げるのは思った以上に大変そう・・・

昨日は何もしなかったから、今日はこれを書いてしまいたい。
この課題をもう引きずりたくないと言うのが本音

でも
施設のメンバーさんをふと思い出しては、自分のそのときのまなざしと言葉を思い出す

これでよかったのか、という疑問を心で反芻しながら・・・

00013537.jpg


コメント

ご無沙汰しています・・・
ここのところ、非常に大変な思いをされているようですね・・・
言葉で言うことしか出来ないけれど、身体には気をつけて
くださいね。何をするにも身体が基本なんですから。

写真はららさんらしい写真で見ていてホッとします♪
↓のカモが煌く流れの中を飛んでいる写真がすごい!
よ~かんさんへ
大変な2週間がようやく終わりました

後は身体だけ。ららは妖精なので、そんなに痛さは感じないの(笑)
夢の中ではドアなんてすり抜けられるのに
だめでした。現実には失敗しました。

飛ぶ鳥を撮るのはすごく難しいです
90mmで撮りましたが、カメラがピントを合わせているうちに鳥が飛んでいってしまいます。

冬の白鳥が待ち遠しいです(*^_^*)
お疲れ様
写真がキラキラしてますね。
かわいい かものあかちゃんに
小さな水の粒が宝石のように光っている。
こんな風に 水と水鳥の関係は成り立ってるんだね

とっても必要だけど 近すぎても 受け入れ過ぎてもいけない
きちんと距離が保てていないと 溺れてしまう。
写真を見ながら そんな風に感がることができるなんて
ららさんの写真の威力です。
chocolaさんへ
>とっても必要だけど 近すぎても 受け入れ過ぎてもいけない 。きちんと距離が保てていないと 溺れてしまう。

chocolaさんのおっしゃるとおり。
とても素敵な言葉をありがとうございます。

その距離感が難しい・・人と人
心と心

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalala0o0o0o.blog59.fc2.com/tb.php/1925-56c3f659

プロフィール

らら

Author:らら

お月様の青い光にあこがれます

まだ見たことのない
雄大な自然の一部になった感動を
心に刻んでおきたくて

家の片隅で
歴史を刻んでいるものたちを
あたたかくつつんであげたくて

そんな気持ちではじめたブログ

お月様から地上で生まれて
いつの日か
お月様のところに戻っていくららです

フリーエリア


旬の花時計
最近の記事
コメントありがとうございます
QRコード
QRコード
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログへ


ゆっくりおやすみ


道を外れるとよく言われるけど、

誰かが歩いた道を辿っていないのなら、

道を外れようがない

どの一歩も、どの方向もすべてが自分の道になる


だったら、

時には前の花ばかりではなく、

足元の草、

右手の空、

左手の水、

そんなものをのんびり見ながら、

後ろにちょっと下がって木陰で休むのも

悪くはないでしょ?



もし何かをしなければと思うなら、

自分の近くを見回してみて。

あなたの助けを必要としている人が、

すぐそばにいるから。

   事象境界線より

