夢と幻の散歩道

 出会った風景から心の世界へのフリー切符・・・・・・・・・・過ぎ去った時への郷愁に・・・・・・・果てしない未来への憧憬に・・・・・・・フリー切符を手に・・・・・・・・・・今飛翔
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     
     
アラームは律儀に5:30きっかりに鳴る
身体は正直なもので自然に反応して、

ららは気づくとリビングでコーヒーを飲んでいた

あ、今日もフリーか・・・

でも法学のレポートのために
平成12年に出来た成年後見制度について読み始める
つまらないからすぐ眠くなる

新聞配達のバイクの音を聞きつつまた、ベッドにもぐりこんでzzzz

起きたときはもう陽が差し込んでいる。

今は朝?昼?それともまだ夢?

00013557.jpg

外に出るとコスモスが地面で光っていた

倒れてしまったコスモスに咲いた花

しゃがんでコスモスを見つめて
夢を思い出そうとする

耳の長い黒っぽい小さなワンちゃんの
柔らかい毛の手触り

それ以外は思い出せない

00013556.jpg

黄色の花びらが

ららを誘う

「だめなの、これ以上は近づいては・・・」

ルルをブラッシングして独り言

以下フォト1枚と日記



00013558.jpg

すべて止まってみえた

瞬間音が消えた

時が止まった

・・・・
今日ひさしぶりに「まいるうむ」のカーテンをあけた。
もう2週間以上しめたままだったから

そして片付ける。いらないものを捨てようとするけれど、必要なものの方が少ない
要らないものの中に囲まれているのかも・・・

ここが片付いたら、きっと何か新しい気持ちになる

片付けることは思い出を整理することなのかも
どうでもいいものと忘れたくないものとに記憶を分けつつ
またゴミ袋へ・・・

・・・・・
こんどお友達の影響でGoogle Chromeに変えてみました。
左側がすっきりして、いい感じ。

topページに
ららのブログとあなたのHPが並んでいます







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalala0o0o0o.blog59.fc2.com/tb.php/1930-89283c27

プロフィール

らら

Author:らら

お月様の青い光にあこがれます

まだ見たことのない
雄大な自然の一部になった感動を
心に刻んでおきたくて

家の片隅で
歴史を刻んでいるものたちを
あたたかくつつんであげたくて

そんな気持ちではじめたブログ

お月様から地上で生まれて
いつの日か
お月様のところに戻っていくららです

フリーエリア


旬の花時計
最近の記事
コメントありがとうございます
QRコード
QRコード
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログへ


ゆっくりおやすみ


道を外れるとよく言われるけど、

誰かが歩いた道を辿っていないのなら、

道を外れようがない

どの一歩も、どの方向もすべてが自分の道になる


だったら、

時には前の花ばかりではなく、

足元の草、

右手の空、

左手の水、

そんなものをのんびり見ながら、

後ろにちょっと下がって木陰で休むのも

悪くはないでしょ?



もし何かをしなければと思うなら、

自分の近くを見回してみて。

あなたの助けを必要としている人が、

すぐそばにいるから。

   事象境界線より

