夢と幻の散歩道

 出会った風景から心の世界へのフリー切符・・・・・・・・・・過ぎ去った時への郷愁に・・・・・・・果てしない未来への憧憬に・・・・・・・フリー切符を手に・・・・・・・・・・今飛翔
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
     
00013863.jpg

それぞれにそれぞれの人生があって

それぞれが心に宝物を抱きしめる

これほどいろいろな人生に触れたのは
今がはじめて

常識の枠からはみ出る個性の

流れる先を

ともに見る

事故による脳の損傷

それは日常の隣り合わせだもの

・・・・
形あるものは必ず壊れる

勝ち取ったものは、いつしか失う

築いたものは、いつしか壊れる

変わらないものはなに?

壊れないものはなに?

与えたもの、

尽くしたもの、

捧げたもの

けして壊れない、失わない。

イチョウを仰いでそんなことを

思う



00013862.jpg

私のために、とか

あなたのために、とか

そんな理由はなんかこじつけ

無条件で与えるとき、

わたしも、あなたもない

無条件で愛するとき

あなたの中で私は生きる

・・・・・
優雅に泳ぎながら脚で休むことなく泳ぎ続ける強さ

冷たい水の中で眠る強さ

濡れた羽で冷たい空を飛ぶ強さ

それでも人懐っこくパンをおねだりする可愛さ


コメント

人のためって言って、結局は自分の考えを人に押し付けてる…ということもありますものね。
それは娘に対してもそうで。
娘の今よりも先を過ごしている方からの話を聞くと、また悩んでしまう。
娘にこれから接していけばいいのかなって。
正解がないことが多すぎますね。

って的外れかもしれないですね、スミマセン(^^ゞ
まりごまさんへ
そうですよね、
歩ちゃには歩ちゃの個性があって
のんちゃにはのんちゃの個性があって、

だから他の人の語る正解も
正解にはならないしね^^;

小さなことでもやりたいことがあって、やりたいことを一生懸命やれる子・・・耀いた目をいた子・・・
ららのなかの人間の理想。

やりたいはずのことがちっとも楽しめない
そんな人が多い世の中だものね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalala0o0o0o.blog59.fc2.com/tb.php/1971-fcfdcc3e

プロフィール

らら

Author:らら

お月様の青い光にあこがれます

まだ見たことのない
雄大な自然の一部になった感動を
心に刻んでおきたくて

家の片隅で
歴史を刻んでいるものたちを
あたたかくつつんであげたくて

そんな気持ちではじめたブログ

お月様から地上で生まれて
いつの日か
お月様のところに戻っていくららです

フリーエリア


旬の花時計
最近の記事
コメントありがとうございます
QRコード
QRコード
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログへ


ゆっくりおやすみ


道を外れるとよく言われるけど、

誰かが歩いた道を辿っていないのなら、

道を外れようがない

どの一歩も、どの方向もすべてが自分の道になる


だったら、

時には前の花ばかりではなく、

足元の草、

右手の空、

左手の水、

そんなものをのんびり見ながら、

後ろにちょっと下がって木陰で休むのも

悪くはないでしょ?



もし何かをしなければと思うなら、

自分の近くを見回してみて。

あなたの助けを必要としている人が、

すぐそばにいるから。

   事象境界線より

