夢と幻の散歩道

 出会った風景から心の世界へのフリー切符・・・・・・・・・・過ぎ去った時への郷愁に・・・・・・・果てしない未来への憧憬に・・・・・・・フリー切符を手に・・・・・・・・・・今飛翔
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
     
00014221.jpg

根津から本郷へ
東大の塀に沿って歩く

真冬にこんな紅葉の葉

そのまま歩くと門

00014223.jpg

歴史のある門らしい・・・

それにしても門に鉄のこの模様は?

00014222.jpg

小さいころやった折り紙の模様
四角にたたんでまた折って、また折って。
それをはさみでくにゅくにゅと切って
広げるとできあがり・・・

そんなことを考えたり

時計を初めに作った人が間違えてこう作ってしまったら
一日32時間・・・
そうだったらいいのに・・・なんて考えたり

00014225.jpg

東大のなかの樹の太さに歴史を感じる

00014227.jpg

ららは直毛、でもこの日は巻きました、だからちょっとだけくるりん、ふわふわ。

・・・・
初仕事、行ったとたん、昨日は忘れたの?
え?聞いていませんが・・・
いえ・・・勘違いしたのかもしれません、すいません・・・

・・・・
きょう、つくばはごみ収集の日・・・車でゴミを出して仕事に・・のはずが
帰り、車の中の異臭で出し忘れたことに気づいて・・・
もう遅いです・・・、(泣)




コメント

ららさん
あけましておめでとうございます(^・^)
車の中に忘れもの?微笑
大変でしたね(~_~;)でも、私もやったことがあります。エヘヘです。
下の白鳥たち本当に美しいですね…
寒くても水面で気持ち良さそうに。

今年もよろしくお願い致します♪
ノロタンさんへ
ノロタンさん、あけましておめでとうございます。
新年早々、かなりへこみました。
でも、ふふふ、
ららだけではなかったのですね。
これからもよろしくおねがいします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalala0o0o0o.blog59.fc2.com/tb.php/2050-0fdebd42

プロフィール

らら

Author:らら

お月様の青い光にあこがれます

まだ見たことのない
雄大な自然の一部になった感動を
心に刻んでおきたくて

家の片隅で
歴史を刻んでいるものたちを
あたたかくつつんであげたくて

そんな気持ちではじめたブログ

お月様から地上で生まれて
いつの日か
お月様のところに戻っていくららです

フリーエリア


旬の花時計
最近の記事
コメントありがとうございます
QRコード
QRコード
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログへ


ゆっくりおやすみ


道を外れるとよく言われるけど、

誰かが歩いた道を辿っていないのなら、

道を外れようがない

どの一歩も、どの方向もすべてが自分の道になる


だったら、

時には前の花ばかりではなく、

足元の草、

右手の空、

左手の水、

そんなものをのんびり見ながら、

後ろにちょっと下がって木陰で休むのも

悪くはないでしょ?



もし何かをしなければと思うなら、

自分の近くを見回してみて。

あなたの助けを必要としている人が、

すぐそばにいるから。

   事象境界線より

