夢と幻の散歩道

 出会った風景から心の世界へのフリー切符・・・・・・・・・・過ぎ去った時への郷愁に・・・・・・・果てしない未来への憧憬に・・・・・・・フリー切符を手に・・・・・・・・・・今飛翔
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
     
00014234.jpg

前のエントリーでアップした安田講堂は確かに威風堂々としているけれど
この樹のすがたは勝るとも劣らず

向こうに陰に隠れて小さく見えるのが安田講堂

00014235.jpg

樹の傘の下ではいろいろな人がくつろげる
人の心を誘い入れて
包んでくれるような
温かさを感じる樹

00014236.jpg

のんびり歩いて三四郎池のほうへ
漱石の三四郎にちなんで命名
この池
心という形をしている

00014239.jpg

ここは暖かいのだろうか?
まだ紅葉が


00014237.jpg

ほとんどの木が葉を落としている中で
一層耀くモミジ

00014238.jpg

回る地球
巡る季節
過ぎ行く寂しさと待つ悦び

100年近く雨風に耐える建築
設計者の熱意

でも
人の一生は短い

00014240.jpg

すねてお日様に背を向けても
背中を温かく包んでくれる

00014241.jpg

12月28日撮影
・・・・・
初夢は?
職場の障害者とのやり取り
・・・なんか夢がない
でもただの仕事として割り切れないのかも・・・
彼女はなぜそういう行動に出たのだろう?いつもそんなことを思い出しては考えている。
彼らは、思いを表現する仕方は常識を超えているけれど、
心は普通だから、
普通の人が否定し、抑えているような心の闇を
時として白昼に曝す
そういう思い、みんなあるよね・・
でも職員は、汚いものを見るように
差別の言葉しか言わない・・・

・・・・・
また勉強再開しています。
でも眠くてほぼ頭が冬眠しています
社会福祉法関連のことをまとめなければ・・

コメント

No title
紅葉がきれいですね。構内はまだあまり歩いていないので行ってみようかと思いました。
遅ればせながら
遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます。
テンプレートも変わったんですね。
タイミング遅いね~(笑)

自分の夢に一歩づつ近づいているんですよね
今日も。
素敵な写真と素敵な文章に
いつも癒されています。
今年もよろしくお願いいたします。

うぐいすさんへ
はじめまして。
東大構内はなかなか入りにくい感じだけれど、
入ってみると落ち着くいい雰囲気です(*^_^*)
これからもよろしくお願いします
chocoloさんへ
こちらこそよろしくお願いします
12月の28日とは思えないほど、まだ紅葉が綺麗でした
テンプレート今日変えてみました。
らら自身もまだ慣れていないです(^^ゞ
夢・・・いつまでももち続けたいですよね。
明日もお互いにファイトで(*^_^*)
こんばんは!
上野~本郷お散歩シリーズ、とっても楽しく拝見しています(^^)/
東大は、昔職場が本郷にあった頃、よく学食へお昼を食べに行きました(^^ゞ
(あと、生協の本屋さんもね)
東大のキャンパスは、意外と紅葉の名所です。
銀杏がとてもきれいだし、なかなか良いですよ(^^)

新しいテンプレート、とっても素敵ですね!!
今日が上弦の月で、今度の日曜(11日)は今年初めての満月です。
晴れるといいですね!(^^)

お勉強に根を詰めすぎないでくださいね。
適度に気分転換して。
その方が、勉強もはかどるとおもいます。
がんばりましょうね!
ベルニナさんへ
秋にはもう一度来てみたいです
太い銀杏並木が黄色に光ると
多分すごい綺麗!!
初めてテンプレートを変えてみました
満月(*^_^*)楽しみです
お勉強、眠くなってしまって・・・
だめですね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalala0o0o0o.blog59.fc2.com/tb.php/2052-bb15ebe4

プロフィール

らら

Author:らら

お月様の青い光にあこがれます

まだ見たことのない
雄大な自然の一部になった感動を
心に刻んでおきたくて

家の片隅で
歴史を刻んでいるものたちを
あたたかくつつんであげたくて

そんな気持ちではじめたブログ

お月様から地上で生まれて
いつの日か
お月様のところに戻っていくららです

フリーエリア


旬の花時計
最近の記事
コメントありがとうございます
QRコード
QRコード
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログへ


ゆっくりおやすみ


道を外れるとよく言われるけど、

誰かが歩いた道を辿っていないのなら、

道を外れようがない

どの一歩も、どの方向もすべてが自分の道になる


だったら、

時には前の花ばかりではなく、

足元の草、

右手の空、

左手の水、

そんなものをのんびり見ながら、

後ろにちょっと下がって木陰で休むのも

悪くはないでしょ?



もし何かをしなければと思うなら、

自分の近くを見回してみて。

あなたの助けを必要としている人が、

すぐそばにいるから。

   事象境界線より

