夢と幻の散歩道

 出会った風景から心の世界へのフリー切符・・・・・・・・・・過ぎ去った時への郷愁に・・・・・・・果てしない未来への憧憬に・・・・・・・フリー切符を手に・・・・・・・・・・今飛翔
2017/08«2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
     
     
00014278.jpg

梅の香に誘われるまま暮色かな

00014277.jpg

もう暗くなってきて
世界が蒼に包まれるとき

00014276.jpg

久しぶりに梅園公園

今年初めて見た梅の花

紅梅と薄紅の梅

00014279.jpg

お花さんたち、この世界にようこそ!

あどけなく空を見ると

希望

00014275.jpg








もっと明日は光の中でお花たちに会いに来よう

小さな水仙はもう咲いているし

あわただしく飛びゆく時間にまぎれて
気づかなかった春

00014274.jpg

梅の花の向こうにはお月様

00014273.jpg

お月様と梅の花

同じときに鮮やかなのに
カメラでは見えないのが哀しい

一つの紅梅の花をお月様に重ね合わせて見てみる

近いのに遠い
わたしとあなた

・・・・
警戒心を含んだ瞳で見つめる女性
話しかけても何も反応しない・・・
それは確かに病気のせい
でもそれを症状と見たらそれで関係性の変化はストップしてしまう

昨日から彼女と言葉のコミュニケーションがとれるようになった。
そうしてはっきり笑ってくれた。
初めは会うたびに軽く握手。
次にしっかり握手
次にしっかり肩を抱いて・・・

そうしたら笑ってくれた(*^_^*)






コメント

なんて可愛いのでしょう。
私は梅の花が大好きです。
ここら辺はまだ蝋梅しかみていないのですが、
もうこんなに開いているのですね。
この膨らんだ形が愛らしくて、春を前に恥じらいながら咲いているように見えます。
お月様と梅の花。私もその光景が見てたくなりました。
早いね
もう梅が?可愛いわね~普段は2月後半かと思っていましたが…最近は1月にも咲くのですね…。下の薔薇も可愛いわ~。毎日一生懸命目標に進むららさん…くじけず頑張ってね。私は今とても迷っていて…進む道も何も解らなくなってしまいました。ららさんは迷わず進んでいて立派です。
葉月さんへ
ほとんどの梅の木はつぼみでしたけれど
3本だけ花が咲いていました

咲き始めがとてもかわいいの
これからメジロが飛んでくるのがとても楽しみです
京卯子さんへ
早いでしょ?
この一番早い梅の花を見るのが楽しみなんです
ほとんどはまだつぼみ、これから少しずつ咲いてきます

ららは・・・あまり進んでいないかも・・・
なんか時間ばかりがどんどんたってしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalala0o0o0o.blog59.fc2.com/tb.php/2058-7283dbcc

プロフィール

らら

Author:らら

お月様の青い光にあこがれます

まだ見たことのない
雄大な自然の一部になった感動を
心に刻んでおきたくて

家の片隅で
歴史を刻んでいるものたちを
あたたかくつつんであげたくて

そんな気持ちではじめたブログ

お月様から地上で生まれて
いつの日か
お月様のところに戻っていくららです

フリーエリア


旬の花時計
最近の記事
コメントありがとうございます
QRコード
QRコード
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログへ


ゆっくりおやすみ


道を外れるとよく言われるけど、

誰かが歩いた道を辿っていないのなら、

道を外れようがない

どの一歩も、どの方向もすべてが自分の道になる


だったら、

時には前の花ばかりではなく、

足元の草、

右手の空、

左手の水、

そんなものをのんびり見ながら、

後ろにちょっと下がって木陰で休むのも

悪くはないでしょ?



もし何かをしなければと思うなら、

自分の近くを見回してみて。

あなたの助けを必要としている人が、

すぐそばにいるから。

   事象境界線より

