夢と幻の散歩道

 出会った風景から心の世界へのフリー切符・・・・・・・・・・過ぎ去った時への郷愁に・・・・・・・果てしない未来への憧憬に・・・・・・・フリー切符を手に・・・・・・・・・・今飛翔
2017/08«2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
     
     
00014356.jpg

ぼやけた意識の中で
雫のような鮮明な思いが舞う

なんとかしなければ・・・
何をどうしたらいいか分からないまま
焦燥の濃霧の中で

まんまるな光の小さな球が
行き場を求めて戸惑う

00014354.jpg

言い訳のできる虐待は

葉っぱのとげ

柔らかな繊細な人の心に突き刺して傷つけて

振り返って他の人には「ただの葉っぱ、ほら、ぜんぜんいたくないわよ」と撫ぜてみせる

00014355.jpg

なんか暗いことを書いてしまった
っていうのは、そういうことを
実際に目の当りにする毎日

唖然として、哀しくなって

今は怒りの気持ち

福祉の傘の下で私利私欲がうごめく現実



00014353.jpg

また母親の発作で病院へ

心身ともに
くたくたで

・・・・・
寒くて震えている利用者さんにららの友達の職員さんが、
自分の要らないセーターを貸してあげたら
「甘やかさないで」と怒られたらしい

何という世界だろう・・・何が常識?

感情的にどうこうではなくて、もちろん冷静に見つめる必要がある、この世界

コメント

(^^)
ららさんの職場は学習上の研修も兼ねてるのかな?
それともお勉強とは別に選んだ職場?
そこはなかなか、色々な意味で厳しい職場のようですね。研修も兼ねてるなら変われないよね…でもそうで無ければ…変われたら…とも思うけど、利用されてる方とは離れがたい物がありますよね。難しいですね…負けないで下さいね。でも…写真はとっても生き生きして見えます。きっと心の目は清んでいるように感じます(^^)
京卯子さんへ
こらこそごめんね。
ちがうのちがうの。
返信したつもりが送られていなかったみたいで(^^ゞ
おっちょこちょいのららです。

今の職場はお勉強とは別に選んだ職場
少しでもためになるかと思ってね。
ほんとにたくさんの経験をしてたくさんの思いと
分かってくれる新しい友達にも会いました。
でも今日、退職届を出そうかと思って・・・
そこにららの居場所はないと思うから。

ありがとう、いつだっていつだってお友達の京卯子ちゃん!!
新しい第一歩・・・お互いに頑張ろうね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalala0o0o0o.blog59.fc2.com/tb.php/2076-5a63a5e8

プロフィール

らら

Author:らら

お月様の青い光にあこがれます

まだ見たことのない
雄大な自然の一部になった感動を
心に刻んでおきたくて

家の片隅で
歴史を刻んでいるものたちを
あたたかくつつんであげたくて

そんな気持ちではじめたブログ

お月様から地上で生まれて
いつの日か
お月様のところに戻っていくららです

フリーエリア


旬の花時計
最近の記事
コメントありがとうございます
QRコード
QRコード
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログへ


ゆっくりおやすみ


道を外れるとよく言われるけど、

誰かが歩いた道を辿っていないのなら、

道を外れようがない

どの一歩も、どの方向もすべてが自分の道になる


だったら、

時には前の花ばかりではなく、

足元の草、

右手の空、

左手の水、

そんなものをのんびり見ながら、

後ろにちょっと下がって木陰で休むのも

悪くはないでしょ?



もし何かをしなければと思うなら、

自分の近くを見回してみて。

あなたの助けを必要としている人が、

すぐそばにいるから。

   事象境界線より

