夢と幻の散歩道

 出会った風景から心の世界へのフリー切符・・・・・・・・・・過ぎ去った時への郷愁に・・・・・・・果てしない未来への憧憬に・・・・・・・フリー切符を手に・・・・・・・・・・今飛翔
2017/04«2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
     
     
00014561.jpg

思い立ってカメラとコーヒーカップに洗剤の液入れてとお庭のテーブルに
シャボン玉

でもうまくできない
そっとそっと膨らましてもぱちんと壊れる

丸い丸いシャボン玉

ゆっくり大きくなって

鮮やかな虹色になって

もっと膨らますと色が消える

なんべんやってもそんな感じ

虹色になる膜の厚さがあるのかな~

そんなことに想いをめぐらして一人シャボン玉

で、写真・・・むずかしい・・・

誰かシャボン玉つくって~

らら写真撮りたい!!


00014553.jpg

いつもの白梅と

00014556.jpg

いつもの紅梅

・・・・
今日は頭痛・・・
シャボン玉を夢中でやっていたからかな・・・

友達の家に遊びに行ってピアノを弾いていたからかな~

なんだか違ったことをすると頭が順応できないみたい

00014557.jpg


このお花の中には
ちいさな春がはいってるの

少し休んだら
またがんばろう

////////////

だめみたい・・・・
ずっと安定していたのに
寒気の後に、なにこれ!
冷や汗と動悸と頭痛
それで、不安、かなしさとさびしさにおそわれる
感情の津波のフラッシュバック
・・・・
今はベッドの中でうずくまっているしかないよ
ただ記憶の中で刺激伝達回路が出来てしまったみたいに
頭も身体も心も勝手に暴走

コメント

シャボン玉
あぁ、シャボン玉って撮ったことありません。
あれは難しそうだなぁ。空が真っ青じゃないと映えないかも。

ここのところ横浜はずっしりとした雲に覆われ青空が恋しいです。
ららさんの心もずっしり色んな感情が入り乱れているようですね。
通り過ぎるのを待つのも、受身かもしれないけどやり過ごす方法の1つですね。ちょい苦しいけどね。
サラームさんへ
そうですよね。ありがとうございます。
嵐は待てば収まるときがくる・・・

今日も暑くて寒くて眩暈と頭痛と動悸と・・・
なんだこりゃ?という感じで
でも突然に多分治るんです(*^_^*)
横浜・・・行ってみたいです。


おつかれさまです…
私も今日色んなことがありました…。
感情の起伏が激しくて、ヤバいです(泣)

シャボン玉私がしますよ~。
上手かどうかは別ですが…(^^ゞ
まりごまさんへ
まりごまさんもなんですね。
ららもたまにあるんですよ、いろいろな感情が津波のように・・・
で、そんな自分が今度は悲しくてね。

あ、まりごまさん、シャボン玉つくってくださるの?
うれしい(*^_^*)
小さいのがいっぱいお空に舞っているところ
撮りたいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalala0o0o0o.blog59.fc2.com/tb.php/2117-c1c30a8f

プロフィール

らら

Author:らら

お月様の青い光にあこがれます

まだ見たことのない
雄大な自然の一部になった感動を
心に刻んでおきたくて

家の片隅で
歴史を刻んでいるものたちを
あたたかくつつんであげたくて

そんな気持ちではじめたブログ

お月様から地上で生まれて
いつの日か
お月様のところに戻っていくららです

フリーエリア


旬の花時計
最近の記事
コメントありがとうございます
QRコード
QRコード
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログへ


ゆっくりおやすみ


道を外れるとよく言われるけど、

誰かが歩いた道を辿っていないのなら、

道を外れようがない

どの一歩も、どの方向もすべてが自分の道になる


だったら、

時には前の花ばかりではなく、

足元の草、

右手の空、

左手の水、

そんなものをのんびり見ながら、

後ろにちょっと下がって木陰で休むのも

悪くはないでしょ?



もし何かをしなければと思うなら、

自分の近くを見回してみて。

あなたの助けを必要としている人が、

すぐそばにいるから。

   事象境界線より

