夢と幻の散歩道

 出会った風景から心の世界へのフリー切符・・・・・・・・・・過ぎ去った時への郷愁に・・・・・・・果てしない未来への憧憬に・・・・・・・フリー切符を手に・・・・・・・・・・今飛翔
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     
     
今日は写真のアップをあきらめました。
以下の話は薬パキシルのこと
というのはこのキーワードでこのブログにたどり着く人がいるし
結構みんな苦しんでいるから
体験談として・・・
もう5年くらい前から毎日飲んでいて
一日20ミリ
飲み忘れると頭がシャンシャン(頭の中で音がする)不安と眩暈
でもふと止めようと思って昨日飲まなかった
眩暈、明るいところにいられず、全く何も口に入らず、それでも嘔吐を繰り返す一日
鍵盤と楽譜を見るピアノがどうしても出来ない・・・・
眼を開けるのも辛い
パソコンで調べたらかなり無謀だった
数ミリ単位で減らして何ヶ月もかかるらしい・・・・

唯一良かったことは、例えば抗がん剤とか薬の副作用の苦しさを疑似体験できたこと・・・

結局今20ミリ飲んでしまった
止める為に医者にいかなければ
・・・・
精神的に依存しているわけではないから、ゆっくり減らしていかなければ・・・

世の中の心療内科はこんな厄介な薬を何で処方するのだろう・・・麻薬みたい
・・・・

スポンサーサイト

コメント

No title
健康第一ですから、体には気をつけて下さいね。
という私も心療内科に通っていて投薬を受けた経験を持っています。今でも薬を飲む毎日です。
でも少しずつ前向きになれたらいいですね。
応援しています!
大丈夫かい?
大丈夫ですか~?
いつものように、スットボケで元気で
有る意味、天然なような...
ららさんを維持するのは大変だったんですね。
少しでも早く、体調が落ち着くようにお祈りいたします。
daichiさんへ
毎日一粒の薬を飲まないと
こんなにひどい症状になるなんて
正直ショックです。
で、昨日の夜薬飲んだので今日はふつう・・・かな?
そうですね、前向きに!
ららもdaichiさんを応援しています。


小口さんへ
今日は何とか大丈夫で~す
スットボケで元気で天然は生まれつきなのですが
この毎日一粒のこの薬の薬物中毒のようで^^;

ノロウイルスに感染するとこんな感じ?
二日酔いのときもこんな感じでしょうか・・・
長い闘いなのです
そうでしたか。
薬は序々に減らしていかないと色々辛いようです。
私もそうしてきました。
強い薬のようですね。私は微量なものだったのですが、飲まずにいたら途端に身体に変化が出ました。
動悸・焦燥感・無気力・虚脱感・・・
そんなことになるから、薬から早く脱却したいと思ってしまった。依存しているんではないか、とも。
随分長くそう思っていました。
でもね、ららさんの薬は解りませんが上手に薬と付き合っていく方向で減らしても大丈夫だと思えるようになるまで、長~い時間が居るんだと今は思っています。
だから、焦らず早まらずじっくり苦しい自分と闘っていくしかないのです。
必ず良くなるって信じて!
大丈夫。良くなるんだから!!!
サラームさんへ
薬と上手に付き合っていく
それが必要なのですよね。
この薬を始めて処方してくれたお医者さんはこれを急に止めてはだめですよと言ったのです。
だから離脱症状はひどいと解っていたのに、止めたくなって・・・・
たぶんそれも焦燥感の表れですよね。
今さら焦ってもしかたないから、ゆっくり減らすようにします
ありがとうございます。
No title
そうだったんですか…。大変でしたね…。
以前友人が薬をもらっていました。
結局それを飲んでなかったようですが
医師から「これはお守りだからね(*^_^*)」と
渡されたと言っていましたよ。

ららさんムリしないで下さいね。
倒れないで…(><)
まりごまさんへ
ありがとう。こんなこと初めてでした。
1年がかりくらいかな
薬減らすのは。

この薬は恋と同じ。
はじめるのは容易いけれど、
終わりは死ぬほどつらいです><
もちろん薬に恋してるわけじゃない!!(笑)
大変・・・
私は以前そのパキシルを処方された時にどうしても身体が受け付けず吐いてはいて・・飲めなくて別の苦釣りに変えたのだけど、うつの薬はどれもみんな視力低下の副作用が否めず、今までは自分ですこしづつ減らしてしまいました(^^;汗)
でも、安定剤だけで今は大丈夫みたいで
安定剤はちゃんと飲んでいます。
うつのクスリはほぼ2週間をめどに効果が出て辞める時も同じ様に徐々に減らして更に脱却するまでに2週間から3週間って感じです
私は一日おきに1錠。飲んでないのも一緒の様な感じだけど・・視力がこれ以上低下するのが嫌で、これを2日に1錠3日に1錠と自分で減らしています(^^;汗)で、今は4~5日の1錠飲んでますが、先生には言ってないの(^^;汗)本当はそんな遣り方だめなんだろうけど、でも目の方はだいぶ良くなりました。
うつ症状が時どき辛いかな~って想うことがあるけど
安定剤と睡眠薬、後は食欲が落ちなければ私の場合は由として閑居を変えることで何とか乗り切ってます。
パキシルは1番副作用の無いクスリって事で最初に進められたけど、会わない人は最初に酷い吐き気に襲われるとかで私は3週間頑張ったけど酷い吐き気で余計具合悪くなり食べれなくなり5キロ簡単にやせてしまいました。慣れればずっと飲んでて大丈夫なお薬だとその時は先生に言われたので飲めない事が悔しかったですが、そんな風に知られてない辛さがあるなんて・・簡単に処方しないで欲しいね。
ららさん無理しないであせらずにね。
私も今不安定な落ち着かない生活しててなかなか来れなくてゴメンネ!
京卯子さんへ
京卯子さんもパキシル飲んだことがあるのですね
飲み始めは少しむかむかしたくらいで、はじめは「一番新しい副作用がないいい薬」ということで信じて安心して飲んでいました。
ここ数年はもちろん落ち込むこともあるけれど、ここで愚痴って発散するだけでけっこう回復しています、(^^ゞ。
京卯子さんも少しずつ減らしていったのですね。坑鬱薬はららも減らせたのですが・・・パキシルは手ごわいです。
薬の長期服用の害はなかなかデータに出て来ないし、お医者さんはどんどん処方するし、、、そのうち薬物療法の限界がでてくるような気がするわ
京卯子さんも大変そうね。入って初めて分かるうらがあるのよね。
でも信じるところを貫いてね
ありがとう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalala0o0o0o.blog59.fc2.com/tb.php/2156-5fe61c20

プロフィール

らら

Author:らら

お月様の青い光にあこがれます

まだ見たことのない
雄大な自然の一部になった感動を
心に刻んでおきたくて

家の片隅で
歴史を刻んでいるものたちを
あたたかくつつんであげたくて

そんな気持ちではじめたブログ

お月様から地上で生まれて
いつの日か
お月様のところに戻っていくららです

フリーエリア


旬の花時計
最近の記事
コメントありがとうございます
QRコード
QRコード
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログへ


ゆっくりおやすみ


道を外れるとよく言われるけど、

誰かが歩いた道を辿っていないのなら、

道を外れようがない

どの一歩も、どの方向もすべてが自分の道になる


だったら、

時には前の花ばかりではなく、

足元の草、

右手の空、

左手の水、

そんなものをのんびり見ながら、

後ろにちょっと下がって木陰で休むのも

悪くはないでしょ?



もし何かをしなければと思うなら、

自分の近くを見回してみて。

あなたの助けを必要としている人が、

すぐそばにいるから。

   事象境界線より

