夢と幻の散歩道

 出会った風景から心の世界へのフリー切符・・・・・・・・・・過ぎ去った時への郷愁に・・・・・・・果てしない未来への憧憬に・・・・・・・フリー切符を手に・・・・・・・・・・今飛翔
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
     
00015254.jpg

「いのちの景色」
昨日講演会に行って買ってきました。

行き帰り体の調子は最悪でしたが
小林氏のお話とお写真にはとても癒されました
大自然のなかに生きるいのち
そのいのちのあたたかさときびしさと
そのすべてを愛している印象

動物たちを愛しているから、
人と動物との距離をとても大切にしている
そんな印象。

だから動物たちの写真は

「撮った」のではなく
「撮れた」のではなく
「撮らせてもらえた」と・・・



あのフクロウのあの樹、・・・
塘路湖の夜明け

霧、雪、

道東に行ったあの感動が蘇ってくる

あの時見た細岡とは反対側のキラコタン岬からの湿原


また釧路湿原に行きたい・・・というか
絶対行く
昨日はこの写真集のフクロウさんを見ながら眠りました

・・・・・
そのむこうにあるのは、
ららが母親の本を纏めてやっと完成した自費出版の本
一つ役目が終わった感じで。

・・・・

それからきのうは
お風呂から出てもいいようのない気持ち悪さがで
そのまま廊下に倒れこんで

宙に浮く意識が朦朧と彷徨ってました

ただパキシルを半分に減らしただけでこんなになるなんて
怒りもあるし、脳に作用する薬の身体依存が恐ろしい
薬は鬱病をつくってしまう

気の持ちよう、とか
抗がん剤を飲んでいる人からみればたいしたことない、とか
調子の悪いときはそれを受け入れて、とか

いろいろ考えても
苦しいときは人との比較とか
どんな言葉も無意味なほど自分勝手になってしまうことを
実感・・・






スポンサーサイト

コメント

No title
体調大丈夫ですか?
講演会は楽しまれたようで、よかったです(*^_^*)

まりごまさんへ
体調はまだイマイチ
車酔い状態で、、、
いいお天気なのにカメラもって外に出る気がしなくて

でも講演会はすごいよかったですよ(^^)v
No title
ららさん おばんでした。

具合どうですか・・・無理して展覧会行かれたのでは・・・。
ららさんの知ってる景色いっぱいあったでしょう。
また、いつかいらしてくださいね。

お母さんの御本は短歌なのですか・・・?。
お久しぶりです。
「撮った」のではなく
「撮れた」のではなく
「撮らせてもらえた」と・・・
良い言葉ですね、、、
このところ、こんな感じになれてなかった気がします。
初心を忘れていたような気もします。
技術を高めよう高めようの一心で傲慢になってた気がします。
ららさんの文書で、ちょっと始めの気持ちを思い出した気がします。
ありがとう。これからもまたおこがましい気持ちなしで撮れるよう精進して行きたいなぁ。

あ、体調大丈夫ですか?
自分も桜撮影暴走し過ぎて、喉がやられました、、、
車内で仮眠ばかりとってたので、、、
体調にはお気を付けて、、、
って自分もですね(笑)
ひげさんへ
おはようございます
ちょっとだけ頑張って、出かけました。
でも車酔いと同じで、電車を降りて歩いてからはもう平気
夢中でお話しを聞きました(^^)v

母の本は、私小説で結婚前の恋愛小説(笑)です。

火事さんへ
お久しぶり
小林氏の自然に対する謙虚で優しいまなざしには
とても感動しました

火事さんのフォトは桜一色ですね
他の人の桜と違うエネルギーを感じるフォト!
さすがです。
これからも体調管理しながら暴走してください(笑)

No title
こんにちは^^
お祝いのコメントありがとうございます^v^

ららさんは、お体のほうは大丈夫ですか?
お薬の副作用は恐いですよね。。。。
お仕事5月からですね♪
新たな出逢いがありますね!

白いタンポポもあるんですね。。。

ららさんのお写真みて元気いただきましたよ!
ありがとうございます!
fmutuさんへ
4月5月は始まりの季節
新しい何かが生まれる季節

素敵な反面すごく疲れる季節でもありますよね
薬の量を元に戻してしまうと努力が水の泡
なんとかふらふらでも1日15ミリを維持するつもり。

むつさんの素敵な絵

たのしみにしていますね(^O^)/

ありがとうございます


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalala0o0o0o.blog59.fc2.com/tb.php/2248-772ccfa2

プロフィール

らら

Author:らら

お月様の青い光にあこがれます

まだ見たことのない
雄大な自然の一部になった感動を
心に刻んでおきたくて

家の片隅で
歴史を刻んでいるものたちを
あたたかくつつんであげたくて

そんな気持ちではじめたブログ

お月様から地上で生まれて
いつの日か
お月様のところに戻っていくららです

フリーエリア


旬の花時計
最近の記事
コメントありがとうございます
QRコード
QRコード
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログへ


ゆっくりおやすみ


道を外れるとよく言われるけど、

誰かが歩いた道を辿っていないのなら、

道を外れようがない

どの一歩も、どの方向もすべてが自分の道になる


だったら、

時には前の花ばかりではなく、

足元の草、

右手の空、

左手の水、

そんなものをのんびり見ながら、

後ろにちょっと下がって木陰で休むのも

悪くはないでしょ?



もし何かをしなければと思うなら、

自分の近くを見回してみて。

あなたの助けを必要としている人が、

すぐそばにいるから。

   事象境界線より

