夢と幻の散歩道

 出会った風景から心の世界へのフリー切符・・・・・・・・・・過ぎ去った時への郷愁に・・・・・・・果てしない未来への憧憬に・・・・・・・フリー切符を手に・・・・・・・・・・今飛翔
2017/03«2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
     
     
00015337.jpg

ん~あ、おいしい・・・
もぐもぐ

00015336.jpg

おいしいおいしい・・・

00015335.jpg

この足が何かすごい
ドナルドの足とおんなじ・・・

00015334.jpg

顔が汚れてる?
見ちゃだめ~~

00015333.jpg

あ、まだ見てる・・・・・・

ちゃんとお顔洗うから・・・

00015320.jpg

ね?ね?
お顔綺麗になった?



・・・・・・・




いつも同じスタイルの帽子

それでも好きだから探すのだけれど

なかなか見つからない。

ファッショナブルじゃないのかな~


でも今日、たまたま入ったお店で見~つけ

ピンクのを買いました

こんな感じ

00015331.jpg

写っているのは畳のお部屋・・・

明日お散歩が楽しくなりますように

・・・・
今日レポート一つ返却されてきて
評価C・・・うそ??いやほんと
要点がかなり抜けていて、ちょっとやり直し・・・

・・・・・・

それでも
今日は体が楽だから
うれしい・・





コメント

No title
あひるよりも
ららさんのかわいい姿に見とれてしまいました

だけどカメラを構える姿は凛凛しくて!

すっごいおしゃれな方なんですね~
No title
ピンクの帽子春らしくて素敵です。
羽をつくろっているアヒルさん、目を細めて気持ちよさそうです。
Tomyさんへ
ありがとうございます、
たぶん顔が見えないからです(笑)

服はマイブームで
帽子はお気に入り(*^_^*)
ぷくたろうさんへ
この帽子の形、なかなか売ってなくて・・・
ピンクははじめてです。
ありがとうございます。(*^_^*)

良く見ると、鳥さんもいろいろな表情するんですよね。
かわいいでしょ?
No title
ららさん、カッコいいですねえ。
No title
ららさん、と~ってもお似合いですよ~~。
☆ス☆テ☆キ☆
No title
逃げないねぇ・・・あひるさん(^^)
リラックスしてるわぁ♪

私も帽子、好きなんよ~♪
ららちゃんのように
似合うかどうかは別にして(笑)

イチヤンさんへ
わ~!
雲の上のイチヤンさんからコメントいただけるなんて光栄です。
センス、技術、情熱、気力体力、
すべて天上人というイメージのイチヤンさんです。
これからもよろしく
雪国もやし
似合いますか?ほんと?
ありがとうございます(*^_^*)

帽子よく置き忘れたりして、
気がつくとなくなっていたり、、

これは大事にしま~す。

TOKKO さんへ
人間が大好きなアヒルさんです。
ニワトリもいて、寄ってきて突っつくの
追いかけると逃げるのに、また寄ってきたり・・

ありがとう~
TOKKOちゃんも帽子似合う気がするよ~♪
かわいいですね
すてきな帽子ですね!とてもかわいらしくてお似合いです。(ピンク色がいいですね)
最近仕事で疲れきっており、だれにもコメントしてませんでした。今日久しぶりにコメントしてみました…(もちろん小口さんにも)
ゴジラ大好きさんへ
ありがとうございます(^O^)/
お仕事お忙しいのですね・・
今度のツアーは参加されますか?
お仕事無理ぜずに
たまに気晴らししてくださいね(*^_^*)
No title
はじめまして。先日からお写真拝見させていただいています。
文章と共に、かなり前のところまで、見ました。素晴らしく美しいですね。
この顔を洗った後のアヒルさんのくちばしの先から2粒滴が垂れて
それが陽に輝いているのを見て、ああ、なんてお写真お上手なの!
と感動してしまいました。瞬間をよくこういう風に鮮やかに切り取れますねえ。
特に素晴らしいと思うのは、ららさんが対象の生き物や植物を愛して、
いとしく思って撮っていらっしゃることです。
それはお写真に出ています。
このアヒルさんの自然な表情。こんなに可愛い顔をしているんですねえ。
また、前の方のページで、ハルジオンの写真がありましたが、
まあそのいじらしくかわいいこと!
繁殖力が強く嫌われ物の外来種のこの花を、
こんなに愛情を籠めて美しく撮ってやった写真を私は今まで見たことがありません。
ららさんの写真には哲学がありますね。素晴らしいと思います。
これからも見せてくださいね。
ほんとは一つ一つの写真にコメント入れたいくらいですが(笑)。 
沈丁花さんへ
はじめまして。
見ていただいてありがとうございます。
アヒルの写真あの雫まで見てくださってすごく嬉しいです。
人には文化があって固有の価値があってその中に善悪、美と醜があって、、、
その善や美はもちろん大切にしますが、
その一方で、命を食べなければ命を維持できない人間の生命の事実は、人が悪、醜として嫌う生き物と本質的に変わらないということ、
人間が命を維持するために奪った命を簡単に廃棄しているという事実は、どんな生物よりも残酷ではないかということ
そんなことをふと思ったりします。
地球という有機的な自然の体系の中で、人はアポトーシスを失ったがん細胞ではないかと思います。
あ、すいません、沈丁花さんだからふと、こんなことをお話ししてしまいました。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalala0o0o0o.blog59.fc2.com/tb.php/2263-50d815ba

プロフィール

らら

Author:らら

お月様の青い光にあこがれます

まだ見たことのない
雄大な自然の一部になった感動を
心に刻んでおきたくて

家の片隅で
歴史を刻んでいるものたちを
あたたかくつつんであげたくて

そんな気持ちではじめたブログ

お月様から地上で生まれて
いつの日か
お月様のところに戻っていくららです

フリーエリア


旬の花時計
最近の記事
コメントありがとうございます
QRコード
QRコード
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログへ


ゆっくりおやすみ


道を外れるとよく言われるけど、

誰かが歩いた道を辿っていないのなら、

道を外れようがない

どの一歩も、どの方向もすべてが自分の道になる


だったら、

時には前の花ばかりではなく、

足元の草、

右手の空、

左手の水、

そんなものをのんびり見ながら、

後ろにちょっと下がって木陰で休むのも

悪くはないでしょ?



もし何かをしなければと思うなら、

自分の近くを見回してみて。

あなたの助けを必要としている人が、

すぐそばにいるから。

   事象境界線より

